カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.08.24(水)

可愛いにかこまれて

[ 福岡スタッフ ]

お疲れ様です。
福岡支店の富口です。

真夏の日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は先日友人と福岡市博物館で展示されている「サンリオ展」に行ってまいりました!

サンリオに本格的にハマりだしたのは最近で、サンリオ知識が浅いと常々感じておりましたので、とても良いタイミングでした。
サンリオ展でまず出迎えてくれたのは、大きなオブジェです。見る角度によって違う形に見えるよう計算されており、とても圧倒されました。たくさんのサンリオキャラクターのぬいぐるみで形作られていたんですが、残念ながら私には芸術的感性がないので自分の好きなキャラクター探しを楽しみました!

blog2022082401.jpgblog2022082403.jpgblog2022082402.jpg

歩みを進めると、サンリオのこれまでの歴史やどのような経緯でキャラクターが誕生してきたのか、当時販売されていた商品や写真とともに展示されていました。なかには幼少期に見た記憶のあるキャラクターが紹介されており、このキャラクターもサンリオだったんだ!!と驚くことも多かったです。また展示品の中にはサンリオのキャラクターがいつ誕生したのかを表した年表もあり、「想像していたより初期から活躍しているキャラクターだったんだ」、「最近はどんなキャラクターが出ているんだろう」と友人との会話により花が咲きました。

blog2022082405.jpgblog2022082404.jpg

展示品の中で私が1番楽しかったのはキャラクターのプロフィールが展示されているコーナーです!!
見たことはあるけれどどんなキャラクターなのか分からない、ひどい場合は名前も分からないというレベルの私にとっては非常にありがたいコーナーでした。それぞれのキャラクターの性格・趣味・特技など細かく紹介されており、サンリオキャラクターについて詳しく知りたいという方にはとてもお勧めです!!

blog2022082406.jpgblog2022082407.jpg

そろそろサンリオ展に興味が出てきた皆さんにサンリオクイズです!
サンリオといえば赤いリボンがトレードマークの白い猫をモチーフにした「ハ〇ーキ〇ィ」が有名ですが、このキャラクターの本名をご存じでしょうか!?
気になる方はぜひ調べてみてください!

以上、家賃債務保証のフォーシーズ福岡支店富口のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ