カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.08.11(木)

夏の風物詩

[ 福岡スタッフ ]

お疲れ様です、福岡支店の徳永です。
毎日天気も良くて夏真っ盛りですね、セミの鳴き声を聞くだけで熱中症になりそうな気分です。
最近は、男女問わず日傘が流行っているそうですね。
日傘をさしている方とすれ違うたびに、買おうかなと考えさせられます。

今回のブログで何を書こうかなと思いましたが、普段「暑いなー」としか考えていないので、テーマも「夏」について書こうと思います。

皆さんは夏といえば何を思い浮かべますか?
夏の風物詩といえば「スイカ」「花火」「風鈴」「セミ」「ひまわり」「かき氷」「そうめん」、あげればたくさんありますね。

私は、個人的に夏の風物詩といえば「スイカ」と「花火」の二強だと思っています。
これまではどちらかといえばスイカ派だったのですか、今年花火派に変わりました。
何年振りかに、打ち上げ花火を見たのですが、その壮大さに感激しました。
今まで見た花火の中で一番きれいな花火でした。
花火は生で見るのが一番だと思うので、写真ではあまり伝わらないかもしれませんが...直接見ることができなかった方に少しでも花火の気分を味わって頂きたく、写真をお見せします!

blog2022081101.jpg

blog2022081102.jpg

花火といえばお祭りですよね。
コロナの影響で、ここ数年はお祭りも開催されていなかったようですが、今年は行われているところも多いようです!
浴衣姿の方を見かけることがたびたびあります。
お祭りって何もしなくても、雰囲気で楽しくなりますよね、コロナを気にせず思いっきりお祭りを楽しめる日が待ち遠しい限りです!
以上、私の「夏の風物詩」でした。

皆さんが思う夏の風物詩は何ですか?
何かおすすめがあればぜひ教えてください!
まだまだ暑い時期は続くので、熱中症には気を付けて夏を乗り切りましょう。

以上、店舗保証のフォーシーズ福岡支店徳永のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ