カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.09.09(金)

今年の夏は次女が主役!?

[ 経営管理部 ]

お疲れ様です。西日本経営管理部の秋丸です
朝晩はずいぶんと過ごしやすくなりましたね。
この春、入社いただいた皆様は新社会人生活、慣れましたか。
研修は楽しんで取り組めていますか(^^)
せっかくの学びの時期、いろいろな先輩社員と沢山お話してくださいね。
ブログをきっかけにプライベートなお話なんかもいいですね。
先輩社員も遠慮なく声をかけてもらえると嬉しいはず。
お互い高めあっていきましょう~。

さて、長女の夏休みが終わりました。
朝昼晩と3食の食事を考える毎日から解放され、「早く起きなさいー!」「宿題丸つけするから出しといてー!」と慌ただしさが戻ってきました。
もうすぐ夏が終わる気配も薄っすらと感じながら、夏を振り返りたいと思います。

まずは、次女6歳の誕生日から!
娘たちはケーキが苦手なので、我が家はいつもアイスクリームでお祝いです。
今年は次女が大好きなキャラクターのアイスケーキをリクエストされました。
(初めてのアイスケーキ、こちらのケーキもあまり得意でなかったようです。
次回からはまたアイスクリームの予定(笑))
保育園生活も残り半年程となり、ひとつずつ最後のイベントを終えていくので、寂しくもありますが、我が家の元気印はどんな6歳を過ごすのか、とても楽しみでもあります♪
9月から懇願していたスイミングスクールに通うことも決まり、本人はご機嫌です。

blog2022090901.jpg

お盆休みには、ランドセルがようやく決まりました。
春頃から「色くらいは決めておきなさい」と言っていたのですが、「欲しいランドセルに○付けたよ!」と渡されたパンフレットを見てみると、なんと30個くらい○が付いていました。
「え...もう少し絞れないの?」(;'∀')
何でも欲しい、いっぱい欲しい、気が多い彼女が最後に決めたのは赤色のランドセル。
(赤色→ピンク→水色→紫→ピンク→赤色...の順で迷っていたと記憶しています)
じぃじに買ってもらいました!来年2月下旬に届くそうです。こちらも楽しみだね♪

blog2022090902.jpg

そうだ!6歳の誕生日から早1ヶ月が過ぎた昨日、歯が抜けました!!!おめでとう。
思ったよりも早く抜けたから、準備忘れていたよ、乳歯ケース。
(皆様は乳歯どうしていますか?屋根上または床下に投げる?)

blog2022090903.jpg

こうして振り返ると次女が主役の夏だったように思います。
他には、2日連続市民プールで運動をしたり、人が少ない時間に糸島の海を眺めに行ったり、保育園の夏祭りに行ったり、数年ぶりに開催された近所の花火大会を自宅から見たり、今年もまた近場で過ごす変哲もない日々でしたが、しっかり家族時間も作って満足な夏でした!

blog2022090904.jpg

次なる楽しみ・目標に向かってまた公私ともに頑張ろうと思います(^^)

以上、家賃保証のフォーシーズ西日本経営管理部秋丸のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ