カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.09.12(月)

私の好きなもの(オムライス編)

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。東京本社営業本部第1グループの五十嵐です。

ブログに何を書こうかなと写真フォルダを漁っていたら、私の大好きな食べ物の写真がたくさんあったので今回はそちらを少し紹介できたらと思います。

私の大好きな食べ物、それはずばりオムライスです。
子供の頃から卵を使った料理が大好きな私でしたが、オムライスについてはどちらかというと昔は苦手な食べ物でした。今振り返るとなぜ苦手だったのかわからないのですがあまり好んで食べていなかったように思います。

そんな私がオムライスにハマるきっかけになったのは父が作ってくれたチーズオムレツです。私の父はロールケーキやプリンなどのスイーツから、ビーフストロガノフやタンドリーチキン、しまいにはカレーのナンを作ったりする料理好きでした。なので時間のある休日の晩御飯なども作ってくれていました。
せっかく作ってくれたので一口チーズオムレツを食べてみると美味しくて堪らなくて、そこからオムレツやオムライスにハマっていきました。

そうしてオムライスにハマること早10年、ネットでおいしそうなオムライスを見つけるたびにできる限り足を運びました。せっかくなので2022年に食べたオムライスの写真をまとめてみました。

blog2022091201.jpg
blog2022091202.jpg

やっぱりオムライスはビジュアルがいいですね。鮮やかな黄色にソースがかかってとろとろの見た目は見るだけでおなかが減ってきてしまいます。(この文章を作っているのが夕方なのせいもあるかもしれません。)
定番のケチャップやデミグラスソースからチーズクリームや明太クリームなどいろいろあります。卵についても固焼きのものから半熟のものまで組み合わせは無限大です!ぜひ、皆さんも自分好みのソースと卵の組み合わせを探してみてください。
私はこれからも美味しそうなオムライスを求めてお店巡りを続けたいと思います。

以上、オフィス保証のフォーシーズ東京本社営業本部第1グループ五十嵐のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ