カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.10.02(日)

オヤジの店

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。東京本社第2グループの水流です。
外食が好きすぎて某予約サイトで行ってみたいお店の登録数がいつの間にか2000件になりました。美味しくてコスパが良い、1人でしっぽり飲めるお店や友人とワイワイできる素敵なお店に出会うとテンションブチ上がりますよね。リピート店を増やしつつ新しいお店を開拓するという幸せなループを絶賛味わい中です。

今回は行ってみたいお店に登録してから実際に訪問し、鬼リピしているお店について書きます!自宅から約80メートル先の住宅街のど真ん中に、「若い頃はバンドやってました」風の長髪グレーアッシュのオヤジが1人で切り盛りしている15席くらいのこじんまりしたお店があります。店の前を通るといつも常連客がカウンター越しにオヤジと楽しそうに話しながら食事をしています。店の外から恨めしそうにハンカチを噛み締めながら見つめ続けること1年半(長っっ)。先月ついに勇気をだして行ってきました!常連客に挟まれながらカウンター席を陣取ります。アウェイ感はなく、なんと居心地が良いお店でしょうか。ジョッキがキンキンに冷えている時点で神です。黒板にオススメ日替わりメニューがたくさん書いてあるのも良い店あるあるじゃないですか?1年半のブランクを埋めるべくひたすら料理と酒を注文。オヤジは黙々と料理を提供してくれます。この爆食いする一見客なんだ?と思ったに違いありません。

会計時オヤジに「ずっと前から来たかったんです!いつも外から見てました(怖いわ)」と伝えるとフッ( ̄∀ ̄)と笑いながら「家近いの?また来てね~」はい、翌日も行きました。前日いた常連客もまた居ました。ファンが多い素晴らしいお店です。オヤジは注文聞かずに1杯目は生ビールを出してくれるようになりました。バンドが組めそうです。

そんなある日、いつものように生ビール片手にオヤジの十八番「辛子蓮根」「えのきバター」を堪能していると突如猛烈な腹痛に襲われました。冷や汗が止まらず脂汗が滲みたまらずお会計し退店。自宅が近いことが幸いし帰宅し横になると落ち着いてきて事なきを得ましたが、ふと気づいてしまいました。併せて注文していた「サバの塩焼き」が会計に入っていなかったのです。そう、オヤジはサバを焼いている途中でした。バンド解散の危機です。

後日、お詫びをかねて訪問しおそるおそる「サバの塩焼き」を注文すると、オヤジが「こないだのことは気にしないでね。季節の変わり目は体調崩しやすいから気をつけて」と満面の笑み。復活ライブです。

脂の乗った旬のサバに秋の到来を感じる今日この頃、皆様も体調には気をつけましょう!

blog20221002.jpg
以上、家賃保証のフォーシーズ東京本社営業本部第2グループ水流のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ