カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.09.24(土)

ダイビングマガジンvol.2 ~式根島編~

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。東京本社の星です。
最近日中はまだ強い日差しが続いておりますが、夜は冷え込んできたように感じます。
季節の変わり目ですので、皆様体調には十分に気を付けて過ごされてください。

さて、そろそろ皆様もお待ちかねだったかと思います。星のダイビングブログ。
前回のブログを参考までに:美しい海に包まれて

今回はタイトルからもお分かりの通り、式根島でのダイビングや島の魅力について紹介します。

百聞は一見に如かず。まずは写真をどうぞ。

blog2022092401.jpg
まずは式根島。
東京都の竹芝ターミナルから高速ジェット船だと約2時間半、大型客船(私はこちらで)だと約9時間で行けます!船酔いが心配な方は大型客船をオススメします。
個人的に猫が好きすぎるので島猫を載せています。(ニンマリ)

そしてなんといっても式根島の特徴は温泉が湧き出ていること。
島内には24時間開放されている温泉もあります。
私が行った時にはポンプ故障で利用できませんでした・・・

が!!!
驚くべきは海底温泉も湧き出ていることなのです!

blog2022092402.jpg

皆様、お分かりいただけただろうか...?(言いたいだけ)

岩陰にウミガメさんがいますね。
地面から泡が湧き出ているのも見えるかと思います。
まさしくそこで温泉が湧き出ているのです!
そうです。ウミガメさんも温泉であったまっているんですね。

この時に潜っていた中でも4~5匹のウミガメさんと出会えているのですが
どのウミガメさんも岩陰でゆったりと休んでいる様子でした。
実際に温泉が湧いている部分に手をかざすとすごく熱かったです。
周辺の水温は海水と混ざって23℃くらいあったみたいですね。(普段は夏だと20℃くらい)
とても快適なダイビングでした。

式根島で出会ったのは地球の神秘とウミガメさんでした。
実はこの翌月に三宅島に行っておりますので次回のブログでは三宅島の魅力を紹介しますね!楽しみにしていてください!

blog2022092403.jpg

以上、家賃債務保証のフォーシーズ東京本社営業本部第1グループ星のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ