カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.10.31(月)

ふたりの誕生日会

[ システム開発部 ]

お疲れ様です。システム開発部安永です。
最近はぐっと空気が涼しくなって過ごしやすくなってきましたね。私は洋服も秋冬の服が好きなのでルンルンです。
このブログが掲載される頃には恐らく寒さが強まってきているかと思います。皆さんあったかくしてお過ごしください。

さて、この度10月に26歳の誕生日を迎えたのですが、先日同じく26歳の誕生日を迎えた友達と、誕生日のお祝いとして和装でアフタヌーンティーに行ってきました。Instagramで見つけた着物レンタル屋さんで着付けやヘアメイク等をやっていただいたのですが、これがまたすごく可愛いのなんの...キラキラしていて、夢の詰まったとても素敵なお店でした。着物の柄やアクセサリーの雰囲気も、「和」というよりは西洋風でして、一風変わった雰囲気の和装を楽しむことができました。

blog2022103101.jpg
blog2022103102.jpg

(せっかくなのでということでたくさん写真を撮っていただいたのですが写真が苦手&不慣れなためかなり恥ずかしかったです)

その日は、10月も下旬に差し掛かろうと言うのにじりじりと日差しが強く、友達とふたりで「あっっっつ...」と言いながらアフタヌーンティーのお店にむかいました。和装で暑さはマシマシです。
この日むかったアフタヌーンティーのお店は前々から友達と行きたいと話していたお店だったのですが、見てくださいこの素晴らしいビジュを...!

blog2022103103.jpg

しかもフリードリンクだったので、いろいろな紅茶も楽しむことができました(なんと日本茶まで!)。
...ただ、アフタヌーンティーに行ったことのある方はおわかりかもしれませんが、アフタヌーンティーって結構量があります。最初こそ、「食べきれるかな...」と心配そうな友達に「いやこんなん余裕よ!」などと強気の姿勢を見せていましたが、着物の締め付けもありあっという間に「これはやばいかも(食べきれないかも)しれん」と一気に弱気に。
結果的に、お持ち帰りできるもの以外はなんとか完食でき、お店ではお残しをせずに済んだのでよかったです!

思えば、その友達とふたりで食事をすると毎回苦しくなっている気がします。餃子を食べた時は、最初にあれやこれやと調子に乗って頼みすぎて苦しくなり、ビュッフェ形式では「全種類食べよう!」というレベルの気の大きさでこれまた最初に取りすぎて苦しくなり...。彼女とは大学1年生からの付き合いですが、26歳になっても相変わらずのようです。最初は本当に、全部食べられると思ってるんですけどね...おかしいな...。

来年こそ!調子に乗らない27歳になって、素敵な誕生日会をふたりで迎えたいと思います!

以上、テナント保証のフォーシーズシステム開発部安永のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

システム開発部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ