カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.11.01(火)

レッツゴー老後ライフ!

[ カスタマーサポートセンター ]

ぐっと冬が近づき、空気が澄んで、空が綺麗です。
見晴らしがいい4cs博多ビル、カスタマーサポートセンターの高田です。

さてさて、タイトルにある通り、今回は老いた後の話をお送りします。
私が思っていた老後は65歳だったのですが、全然老いてはない...元気じゃないかと。人生も十人十色でまだお仕事で活躍されている方もいるでしょう。そのためこのブログでは老後=仕事から離れた後、言い換えれば第二の人生でしょうか、第三でしょうか、そのように思っていただければ幸いです。人生100年時代の今、老後は概算35年もあるのです。思っているより長いです。

皆様は老後、何をしていらっしゃいますか?

私は叶えたい老後がたくさんあります。
・うどん屋さんで修行
・パン屋さんで修行
・ケーキ屋さんで修行
とまぁ仕込みをやりたいのです。歳をとるにつれ早起きになるのが人間ですから、きっと朝の仕込みに役立つ事でしょう。是非私、高田を弟子にして下さい。よく働きます。

数年の修行をした後、喫茶店を営みたいです。

街のどこかでお爺さんが古くからやっているようなレトロな喫茶店。

ただ私珈琲を普段飲まないので、珈琲好きな姉に登場してもらいましょう。姉は空間コーディネートが上手なので一緒に家具選びにも連れて行きましょう。私はお茶を担当しましょう。また、老後までの40年もの間週末に鍛えてきたであろう料理の提供もしましょう。うどんもケーキもパンも季節の果物も出したいのでもはや喫茶店とは名ばかりの定食屋になっているかもしれません。オーダーはお手持ちのスマホでどうぞ~

喫茶店といえばプリンやメロンソーダ、サンドイッチですよね。皆様は何が食べたいですか?私は今はまだチキン南蛮や天丼が好きですが、月日が経つとさっぱりとしたものが食べたいかもしれません。今だと大根おろし付の焼きサンマなんてのも捨てがたいですよね。旬のオーダー承ります。

ここ1年で器にも注目、調達始めました。鳥取の作家さんの硝子の器。福岡の作家さんで木工品。大理石のペストリーボードもなかなか。器たちも含めて綺麗に写真が撮れたものを抜粋してみましたので是非ご覧になってください。

blog2022110101.jpg
blog2022110104.jpgblog2022110105.jpgblog2022110103.jpgblog2022110102.jpgblog2022110110.jpgblog2022110106.jpgblog2022110109.jpgblog2022110108.jpgblog2022110107.jpg

今回のブログはこのくらいにしておこうと思います。私の老後ライフ如何でしたか。半ば夢の途中のような週末を過ごしています。皆様の老後の話、是非私にも聞かせてください。もしくは未来の私の喫茶店でお茶でも飲みながら近況を語らいましょう。皆様長生きされてくださいね。冷え込む季節ですのでご自愛ください。

以上、家賃保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター高田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ