カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.11.13(日)

はじめての一人旅

[ システム開発部 ]

お疲れ様です。大塚です。
毎年「今年秋なかったね」という会話をするくらい秋が短くすぐ冬が来ていましたが、今年は秋がちゃんとありますね!
秋が一番好きなので嬉しいです。

実は今年の9月に人生初、一人旅をしました。
3泊4日、東京一人旅です。
初めて一人で飛行機に乗り、初めて一人でホテルに泊まり、ドキドキの9月になりました。

なぜ、一人旅なのか。
それは、「関東に住む友達に会うツアーを敢行すること」が目的の1つだったからです。
高校の友達、大学の友達で関東に住んでいる友達に何年ぶりかに声をかけました。
みんな久しぶりにもかかわらず「会おう!」と誘いに乗ってくれて嬉しかったです。
結果的に4日間で5人の友達とひとりひとり会うことができて充実した一人旅になりました!
社会人になってもう3年目ですが、学生時代の友達に会うといつでも「あの頃」に戻れますね。

blog2022111301.jpg
(これは友達と初めての歌舞伎町に行って、あまりにも漫画やゲームで見た「the 歌舞伎町」だったので感動して撮った一枚です。)

今回の旅は一人だったので、友達に会う以外はゆとりを持ったスケジュールにしました。
そのおかげで、夜ホテルでスマホ見ながら「明日どこに行こうかな~」と気分に合わせて行動できたり、東京にいることを知らなくて当初会う予定ではなかった友達と急遽会うことができたりして、思わぬ出会いがあったことが一人旅の醍醐味だと思います。

その突発的な予定の1つがこれです。

blog2022111302.jpg
ブルーピリオド展に行ってきました。
藝大合格を目指す「ブルーピリオド」という漫画の展示会だったのですが、作中に登場する絵画の現物が展示されていてリアリティが増しました。

特に、現役の大学生がそれぞれの描き方で同じ構図で同じキャラを描いた展示がとても印象的でした。同じモチーフを描いているとは思えないほどそれぞれ描いた人の色が色濃く出ていて...。大学生ってすごいと思いました。
私からすると芸大受験なんて実感が湧かない遠い世界の話だったのですが、実際に芸大合格に向けて努力した人がいてその人が描いた絵画を見て、漫画はフィクションだけどまったくのフィクションではないんだなと実感しました。

実は私はいつも旅行前は少し不安になりがちなのですが、想定していたより充実した東京一人旅になりました。
一人旅にはまりそうです(笑)
次は大阪や金沢でも一人旅をしてみたいですが、4日間では全然遊び足りなかったのでまた東京一人旅もいいですね!

以上、賃貸保証のフォーシーズシステム開発部大塚のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

システム開発部の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 曇天   ||   ふたりの誕生日会 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ