カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.11.10(木)

カーテンコール

[ 横浜スタッフ ]

お疲れ様です。横浜支店の千葉です。

長かった夏を乗り越え、涼しくなってきました。
最近では冬の寒さを感じ、防寒対策に力を入れる毎日です。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

さて、私は先日舞浜に行ってきました。
舞浜といえば夢と魔法の国を連想される方が大半だと思いますが、私はそこを通り過ぎ、舞浜アンフィシアターにてミュージカル美女と野獣を観劇してきました!

実は、私はミュージカル観劇が趣味でして、月に2回は劇場に足を運んでいます。1、2年前は感染予防対策により公演自体が中止になる時期がありましたが、ここ最近では観劇ペースが増え、とても嬉しく思います。
今回の美女と野獣は、半年ほど前に熾烈なチケット争奪戦を制し運良く前方席を確保できました。公演前は自分の席から舞台の写真撮影ができるので、オペラグラスと共に写真を一枚。

blog2022111001.jpg

劇自体はコメディな要素もありつつ、ベル(美女)との出会いを通して変化を見せるビースト(野獣)の姿に笑いと涙で観劇中は大忙しでした!心躍る音楽とダンスを含め役者さんの迫力ある演技に見惚れているうちにあっという間に観劇を終えてました!

私がミュージカルの好きな理由のひとつとして、カーテンコールがあります。これは、公演終了後に観客が拍手を送り、出演者が舞台上に現れ観客に挨拶をすることです。観客は盛大な拍手、スタンディングオベーションで迎えます。私は毎度、こんな素晴らしい作品を見せてくれてありがとう!と心を込めて拍手を送ります。会場が一体となった鳴り止まない拍手はとても気持ちがよかったです!

blog2022111002.jpg

皆さんもぜひ劇場に足を運んでみてください!
感想を共有出来たら嬉しいです!

以上、店舗保証のフォーシーズ横浜支店千葉のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ