カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.12.14(水)

ゆるキャラ

[ 横浜スタッフ ]

お疲れ様です。横浜支店の渋谷です。

営業で回っている中、思わず写真を撮りましたので紹介致します。
blog2022121401.jpg

マンホールを1つの観光目的・町巡りにしているものがあると思いますが(ポケモンなど)、
このようにカラーになっているマンホールを見るとなぜだが嬉しくなってしまいます。
おそらく通常のフォルムは写真とは別で、特別に消防士仕様になっているんだなあ...というところまで考えると、川越市のキャラクターへの愛を感じられます。

blog2022121402.jpg
あれ・・・?ちょっと違う・・・?気のせいでしょうか。
川越市と言えばおいも、駅前においもスイーツがたくさんあります。だからそれがモチーフになっているんですね。
名所の「時の鐘」+「いも(サツマイモ)」で「ときも」のようです。なんだか言いたくなる響きです。

blog2022121403.jpg
こちらは坂戸駅に降りるとすぐに会えます!
この時はたまたま手話について宣伝?話を?しているさかろんでした。
ラッピングポスト(通常の赤い色ではなく、特別仕様になっているもの)になったり、HPには専用のお散歩ソングがあったりとなかなか愛され度が高く感じます。

他にも見たキャラクターはいるのですが、なんと写真を撮り忘れてしまいました。
若葉駅というところの駅すぐポストに「つるゴン」という鶴ヶ島のキャラクターのラッピングポストがありました。
可愛いものが好きな方、埼玉県民の方、ぜひ見に行ってみてください!

ゆるキャラはデザインは難しく、うまく活用できなければただいるだけの存在になってしまいますが、こうやって町のいたるところで見かけると町もキャラクターもにぎわうといいなーと応援したくなります。
そこに住んでいなくとも、自分なりのその町の発見ができるというのも営業ならでは...?(たぶん)と思います。
みなさんの住んでいるところには、地域のキャラクターはいますでしょうか?
知ってあげるとおそらく町が喜ぶと思います!そして、「え?なんでそのモチーフ??」となることでしょう。調べるとちょっと面白いです。

以上、テナント保証のフォーシーズ横浜支店渋谷のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ