カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.11.30(水)

曇天

[ システム開発部 ]

お疲れ様です、システム開発部の板井です。

暦の上では既に冬のようで朝夕は寒いですが、日のさす日中はまだまだ暖かいですね。
寒暖差がありますので体調には気を付けましょう。

さて先日、広島は宮島・尾道に伺いました。
まずは今回の旅を象徴する写真をどうぞ!

blog2022113001.png

The 曇天(+小雨)。
ここ最近は晴れの日が続いていたのですが、運悪く。。。

しかし1日目の宮島、小雨に煙る宮島はなかなか神秘的でパワーを感じました。

まずは霊験あらたかなお清め。

blog2022113002.jpg

宮島と言えばの厳島神社の大鳥居は、現在改修工事中なのですが、改修工事の足場を利用してくぐれるようになっていました。

blog2022113003.jpg

また少し前には、足場と防音布で覆われた大鳥居の写生大会も開催されたそうです。
曰く、「今だからこそ描ける"工事中の大鳥居の貴重な姿"を、1枚でも多く作品としてカタチに残し、『令和の大改修』を後世に伝承するためのひとつの手段」とのこと。

通常、工事となると観光面ではマイナスなイメージ。
しかしそこを逆手にとって、「足場を利用して参拝者がくぐれるようにしよう」「貴重な工事中の姿を題材にして写生大会をしよう」と考えた方は素敵ですね。

厳島神社を抜け大聖院の方まで行くと、きれいな紅葉を見ることが出来ました。

blog2022113004.jpg


2日目は尾道、というよりはしまなみ海道へ。
しまなみ海道にあるサイクリングロードは日本で初めての海峡を横断できる自転車道。
自転車を持っていかなくても、しまなみ海道沿線ではレンタサイクルが発達しているため、電動自転車やロードバイクなどを安く借りることができるようになっています。

こちらも基本曇天でしたが、奇跡的に晴れの風景をパシャリ。

blog2022113005.jpg

サイクリングロードは沿岸沿っているので、心地よい風の中を走ることが出来ました。
今回は時間の関係で半分も回ることができなかったので、また機会があれば走破を目指してみたいと思います。(晴れた日に)

以上、店舗保証のフォーシーズシステム開発部板井のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 空を見上げて   ||   ご夫人 »

システム開発部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ