カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.11.29(火)

ご夫人

[ 経営管理部 ]

親愛なるガブリエラ・ジョンストン夫人****
おはようこんにちは。その後、ご主人の具合はいかがですか。すべての兆候から本当に悪化されたそうで、とても心配しています。不動産管理と政府の建築請負業者で大変お忙しかったでしょうからお疲れが出たのかもしれません。
預けられた250万ドルはどうなりましたか。慈善団体に寄付するという決定を下した理由は、別の良い人を調達する余地を与えるからということですが、意味が分かりません。
お金を利用する良い人は見つかりましたか。
クリスチャンとして生まれ変わり、霊と真理をもって仕えていらっしゃるガブリエラ・ジョンストン夫人のことですから、今も祈りをささげているのでしょう。
健康のためには電話でのコミュニケーションは必要ないのですか。いまいち理解できませんが、一応覚えておきます。
このEメールで手紙を書きましたから、別の良い人を調達する余地を私に与えてください。
****ナカシマ夫人より

...という返信はしていません。迷惑メールは相手にしない。即ゴミ箱へ。

コロナ禍も終盤(と思いたい!)なのに何故か忙しく、なかなか思うように遠出ができないままでいます。そこで今日は、私の特技の一つである妄想にお付き合いください。

ところで「〇〇夫人」と言われる方々は、自分のことを「夫人」というのでしょうか。正しい使い方が良く分かりませんが、私にメールをくださったこのご夫人は、自分のことを「夫人」と書いていました。どうぞ参考にしないでください。

いま様々な特殊詐欺があり時々不思議なメールが来ます。もちろん即ゴミ箱行きですが、こんな返信したら相手がビックリするかも、なんてことを考えることはありませんか?
そう、詐欺犯に「なんだか怪しいぞ」と思わせるのです。そして「怪しいのはアンタだよ!」とツッコミを入れるのです。

子どもたちの未来のために****
素晴らしい活動に感銘を受けました。是非とも協力させてください。100万円を寄付したいのですが"レターパックで現金送れは全て詐欺です"と書いてあります。誤解されそうですから直接お渡しします。明日17時に100万円持って渋谷交番前でお待ちします。
****

...という返信はしていません。妄想です。迷惑メールは相手にしない。即ゴミ箱へ。

ふと、初めて渋谷ハチ公像を見たときのことを思い出しました。地方出身者で私と同じ感想を持った方は多いと思います。思ったよりずっと小さくて、通り過ぎそうになりました。あんなに有名なので、もっとドーンとそびえたっていると思っていました。
イメージしていたのは、鹿児島の西郷どん像サイズです。

blog2022112901.jpg
ハチ公がもし、岐阜駅前のキンキラキンの織田信長像みたいだったら面白いな、とまた妄想が始まります。

blog2022112902.jpg
渋谷駅前にそびえたつキンキラキンのハチ公を勝手に想像してムフフと笑った方、仲間ですね。

以上、オフィス保証のフォーシーズ西日本経営管理部中島のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 曇天   ||   趣味 »

経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ