カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.12.13(火)

絶叫マシンとチベットスナギツネ

[ カスタマーサポートセンター ]

こんにちは、宮薗です。
突然ですがみなさん絶叫マシンは好きですか??
私はめちゃくちゃ苦手です。。。
昔から何故か怖いものなさそう!とよく言われるのですが絶叫は怖いし、お化けも怖いのです。。。
でも、なぜかホラー映画は大好きで、死霊館シリーズとMAMAという作品がお気に入りです。
(ただただ怖いだけじゃなくストーリー性もあるホラーが好きなようです!)
......脱線しました。

先日城島高原パークの割引券をいただき、娘たちと行ってきました!
久しぶりの遊園地でワクワクしていたのですが、その時はまさかこれに乗ることになるなんて思ってもいませんでした......。

blog2022121301.jpg

城島高原にあるジュピターは日本初の木製コースターで、6万本の木材で組み上げられているそうです。
もう見た目だけで乗りたくないですよね??天気も相まってとても怖い。

ホラーと違って絶叫系は本当に苦手なんです。
娘が以前ジュピターに乗った際に「もう乗りたくないと思った!」と言っていたことを思い出し、「今後私は絶対に乗らない!!」と強く心に決めていたのですが、気が付くといつの間にか列に並んでいました。。。何で?!

しかも、所要時間3分.........いや、めっちゃ長いやん......なんなん............。
1分程度ならまだ耐えられる......3分あるならカップラーメンが食べたい............と謎な事を言っていたところ、目の前に並んでいた修学旅行生が私以上にそれはもうめちゃくちゃに怖がっている様子を目撃。思わずチベットスナギツネのような表情になりました。(悟り)

しかしそんな表情もつかの間、絶叫しながら目の前を通り過ぎていく人々を見ながらどんどん絶望に変わってゆく私の表情。検索[ ジュピター 怖くない ]でそんなに怖くなかったと書いている人のクチコミを見て心を落ち着かせました。

1番前と1番後ろにだけはなりませんように(怖いから)......と待っている間中念を込め、見事私の念能力で真ん中の席を獲得。
いざトロッコ?に乗り込むとめちゃくちゃ木!!無理だ、これは無理、降りられますか??
恐怖のあまり語彙力0になるが時すでに遅し。

♪ 城島高原に響き渡る絶叫

3分、長かった......。
怖すぎてほとんど目を開けられませんでした。

目を瞑っていた方が怖いよ!?とよく突っ込まれますが個人的には目を開けていた方が断然怖いです。
景色を楽しむ余裕とかないですしもうすぐ落ちる~と分かるのも無理です。
ゆっくり登らなくていいから!!!早く落ちてくれ!!お願いだ!!!という気持ちです。

私は絶叫マシン特有の浮遊感?が特に苦手なのでジュピターはそこまでフワッと感は強くなく、それだけが苦手!という人は多分乗れますよ!!
ただし木製の影響かとにかく横揺れ?が凄くて身体はバキバキになります。加えて、「これは木製ですよ~」とガンガンに実感させられる音も凄くて怖かったです。あと体感時間が長い。

......乗る前じゃなくても語彙力は0でした。


ちなみに...今回は頑張って城島で恐らく1番怖いであろうジェットコースターに乗ってみましたが、ここにはニュートンという地上40mから垂直落下する超恐ろしいアトラクションもあります。
それは今回涙をのんで見送りました。その時の私の表情はこんな感じだったかもしれません。

blog2022121302.png

以上、賃貸保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター宮薗のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ