カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.12.19(月)

チル

[ 採用担当 ]

お疲れ様です。採用担当の亀山です。

2022年も終わりに差し掛かり、日中でも指先が痛くなるような寒い日が多くなってきましたね。体調に気を付けて元気に2023年を迎えられるようにしていきましょう。

ゆっくりとくつろいだり、まったりと過ごすこと、のんびりとした雰囲気を楽しむことを「チルする」と呼ぶらしいですね。昨年の新語流行語大賞にも選ばれているらしいですが、初めて知りました。語源はヒップホップ用語の「Cill Out」から来ているそうです。
今回は私が「チルする」ことが出来たキャンプでの思い出を紹介したいと思います!

私は大学生の頃からキャンプにはまっており、先日友人たちとキャンプに行ってきました。
キャンプ場についてテントの設置を終えた後、広大な自然の中で特に何を話すわけでもなくぼーっと座りながら時間を過ごす。ここで1チルを獲得しました。
夕方、肌寒くなってきたら焚火にあたりながら友人とお酒を飲みながらとりとめのない話をする。はい、ここで2チルめの獲得です。blog2022121901.JPG
晩御飯はみんなでBBQをしました。今回は少し奮発して大きなブロック肉を豪快に焼いておいしくいただきました。コンロで焼くのとはまたちがった、炭火で焼いたお肉のおいしさを堪能しました。blog2022121902.JPG
お肉の後はデザートです。夕方の焚火の中に仕込んでおいた焼き芋をほおばります。しっとりと甘い極上のデザートを食べて幸福感を感じたあの時間、間違いなくチルでした。3チルめの実感です。(焼き芋の写真は取り忘れました。笑)
朝、早く起きて澄んだ空気の中で焚火にあたりながらゆっくりコーヒーを飲む。ここでこのキャンプ最大の「チル」を獲得し、計4チルの獲得と大変満足した時間を過ごすことができました。blog2022121903.JPG

「チル」という言葉の使い方がこれであっているのかはわかりませんが、そんなことは問題ではありません。キャンプはとにかく最高で、ゆっくり羽を伸ばして自然を感じることができるという事が少しでも皆さんに伝わればそれでいいのです。
今までキャンプをやったことがない人には少しハードルが高く感じたりするかもしれませんが、今は道具がすべてレンタルできたりグランピング施設など気軽に体験できるものがたくさんあります。皆さんもぜひキャンプでチルってみてください!

以上、学生保証のフォーシーズ採用担当亀山のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« HOTO   ||   冬のイベント »

採用担当の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ