カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.11.26(土)

アコースティックな夜

[ 採用担当 ]

お疲れ様です!採用担当の芝原です。

少しずつ秋が深まりつつありますね。
この季節、個人的には学生時代を思い出してとてもエモーショナルな気持ちになります。
大学時代学園祭が開催されていたのが、丁度この季節でした。
少し肌寒い中出店でご飯を買って食べ、友達の出ている出し物を見に行ったあの時間を思い出すと、どうしてもあの頃に戻りたくなりますよね...

学生さんとお話していると、今年は学園祭が開催できる大学もあるという話もお聞きします。
自校の学園祭がある方も他校の学園祭に遊びに行く予定の方も是非楽しんでくださいね!

さて、突然ですがクイズです!
私芝原にとっての○○な秋とはなんでしょう?
1.読書の秋 2.食欲の秋 3.運動の秋 4.音楽の秋
レディーゴー!!

(オールスター感謝祭クイズ中のBGM)デデン!

アンサーチェック!!正解は4.音楽の秋です。
予選落ちはいらっしゃいましたかね?(オールスター感謝祭分からない方はYouTubeで見てみてください♪)

私芝原は学園祭で当時何をメインで行っていたかというと「ライブ」です。
軽音楽サークルに所属していたのですが、うちのサークルでは2日間の学園祭中ずっと体育館でライブを行っていました。
ということでこの季節はなんとなく普段以上に音楽に触れたくなるのですが、そんな私にピッタリのライブイベントを友人が開催してくれました。
しかもただのライブではありません、「アコースティック限定」ライブです!

演奏可のレンタルルームを借り、飲食をしながら事前に募った演奏希望者の友人たちが順番に演奏をする、といったイベントです。
私自身これまでアコースティックの演奏が乏しかったので、今回は見学兼カメラマンという立場で参加したのですが、非常に良い会でした...!

blog2022112601.jpg

まず会場の雰囲気が良かったです。
友人が私物の照明を持参し会場に配置したのですが、そのオシャレ照明も相まってしっとりとした会場の雰囲気が出来上がっていました。

blog2022112602.jpg
blog2022112603.jpg

友人たちの演奏も、普段のアンプを繋いだ演奏と異なった良さがありついつい一緒に口ずさみたくなってしまいました。
演奏曲もサザンオールスターズの真夏の果実やaikoのKiss Hug、くずの全てが僕の力になる(ジェネレーションギャップありそう...)などJ-popメインながらも幅広いジャンルの曲を聴くことができました。
良い雰囲気で良い音楽を聴くと、ついついお酒が進んでしまいますね。
会の最後では会場全員で歌割をし一曲歌ったのですが、その時自分で撮影した映像は何回も見返してしまうくらいみんな楽しそうで幸せな気持ちになりました。

初開催のイベントでしたが想像以上に素敵な会になりました。
音楽が一つのコミュニケーションツールとなり、友人たちともより仲良くなれた気がします。
次回開催時には私も是非演者側として参加したいと思いました!
アコースティックギターは比較的気軽に始められる楽器だと思うので、もし気になった方挑戦してみてはいかがでしょうか?

以上、外国人保証のフォーシーズ採用担当芝原のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

採用担当の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ