カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.12.21(水)

海の幸

[ 新宿スタッフ ]

お疲れ様です。新宿支店の安齋です。

12月になり気温がぐっと下がりましたね。
私は東北出身なので東京の冬はきっとそんなに寒くはないのだろう!と思っていたのですが、あまりに寒いので分厚いコートをクローゼットから引っ張り出してきました。
冷えや乾燥で体調を崩しやすい時期ですので、皆様もお身体に気をつけてお過ごし下さい。

さて、今回は私の好きなものについて書いていきたいと思います。それは、、、魚介類です!

先日、海鮮丼を食べに築地場外市場に行ってきました!その時に食べたのがこちらです。
blog2022122101.jpeg

どのお魚も美味しかったのですが特にエビが甘くてとっても美味しかったです!それと湯呑みがお寿司柄で可愛いのが私の中で好感度アップでした。
写真を撮るのを忘れてしまったのですが、この時初めて生牡蠣を食べました。牡蠣は私にはまだ大人の味だったので、これから何度かチャレンジしてみたいと思います!

築地とはまた別件になってしまうのですが、ふるさと納税の返礼品で海鮮を注文したものが届きました。
それが、こちらのホタテです!
blog2022122102.jpeg
blog2022122103.jpeg


このホタテを毎日少しづつお刺身で食べています。1粒1粒が大きく、味も濃厚でとっても美味しいです。
(大きさの比較ができるようなものを置いて写真が撮れなかったのが悔やまれます、、、)
最近は急須で淹れたお茶を飲みながらホタテを食べ、Netflixでドラマを観るのが至福の時間となっています。

このホタテがあまりに美味しかったので、温かくなったら北海道に海鮮旅行に行くことを密かに計画し始めました。
そのときには、またこちらでご報告しようと思います!

魚類は肉類に比べて脂肪は少なく、コレステロールの合成を防ぐ不飽和脂肪酸が多く含まれているそうです。
健康にも良いので、普段お魚をあまり食べない方も季節のお魚を食べてみるのはいかがでしょうか?

以上、家賃保証のフォーシーズ新宿支店安齋のフォーシーズブログでした。


毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 悠久の輝き   ||   HOTO »

新宿スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 御朱印集め   ||   バイク »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ