カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.01.11(水)

Yukigassen

[ 名古屋スタッフ ]

お疲れ様です。名古屋支店の加藤です。

明けましておめでとうございます。
また新しい1年が始まりました。皆さんにとって明るくて楽しい年になりますように☼
本年も宜しくお願い致します。

名古屋で積雪はなかなか珍しいことなんですが、今年のクリスマスは20数年ぶりのホワイトクリスマスとなりました!12月に愛知県で10㎝以上の積雪は8年ぶりとのことで、雪だるまを作ったり犬と駆けまわったりと、童心に帰り全力で遊びました。

blog2023011102.jpg
blog2023011103.jpg

なかなかの美的センスだと思います。

愛犬がお。かわいい・・・。

blog2023011101.jpg
このあと足周りの毛が凍ってしまい溶かして乾かすのがすごく大変でした。

せっかく雪が降ったので雪合戦もしっかりしました。

雪合戦にもきちんとルールがあるのはご存知でしょうか?
雪合戦を行うコートは40M×10Mと決められていて、コート内の自陣、敵陣にシェルターとフラッグを設置します。
シェルターは身を守るための弾除けで、フラッグは自陣相手陣に1本ずつあり、相手のフラッグを取れば勝利です。
ひとチーム7人で、1試合ごとに雪玉は90個づつ使えます。
相手チーム全員に雪玉を当てるか、フラッグを取るか、相手チームより多くの雪玉を当てたチームの勝利です。
雪合戦は実は日本発祥のスポーツで、「Yukigassen」という名で世界に広がっているそうです。ちなみに雪合戦発祥の地は新潟県魚沼市といわれているそうです。

旗さえ用意すれば簡単に戦えますので、皆さんも是非!
2023年も仕事も遊びも全力で取り組んで参りましょう!

以上、オフィス保証のフォーシーズ名古屋支店加藤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 幸せな時間   ||   真冬到来! »

名古屋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ