カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.01.19(木)

胃カメラと亀

[ 横浜スタッフ ]

冬ですね。鍋が美味しい季節ですね。コーヒーが美味しい季節ですね。ラーメンも誠に美味しい季節ですね。

私自身40歳になり、少しづつですが体に異変を感じている今日この頃で御座います。

以前、人生で初めて胃カメラ体験を致しました。

こんなでかい体をしているのに誠にお恥ずかしい話ですが、かなりビビッておりました。

私は口のなかに異物が入ってくるのが苦手でして、例えばバリウムですとか、うがい薬ですとか、少し変な味がするものが苦手です。

胃カメラについては麻酔をするから大丈夫と聞いておりましたが、口からカメラを入れると想像をしただけでかなりナーバスになっておりました。

当日、かなり緊張をしながら病院に行きました。名前を呼ばれ、案の定とりあえず口の中をマヒ状態にする苦い薬を口に含みました。その後、喉をマヒ状態にする苦い薬を口に含みました。

そして横になり、口に口が閉まらいようにするマウスピースのような物を突っ込まれ、腕から麻酔薬を注入され・・・

「伊東さん終わりましたよ。」

えっ?!記憶が無い。本当に胃カメラを突っ込まれたのか、意味が分かりませんでした。

とりあえず歩かされ違うベットで1時間程寝て終了しました。

初めての胃カメラ体験でしたが、現代の医療技術の進歩に感心しか御座いません。

しかしながらもう2度と胃カメラ体験はしたくありませんので、自分自身の体の管理について、真剣に取り組み次の健康診断では再検査項目が無いように自分自身の体と向き合っていきたいと思います。

冒頭に記載致しましたが、大好きなラーメン・・・家系ラーメン・・・少し控えめにしたいと思います。

最後にこのブログとは全く関係御座いませんが、「胃カメラ」ではなく「カメ」の写真になります。

写真のタイトルとしては「私は竜宮城へ行きました」とでもしておきましょうか。

社員旅行に参加した際の写真になります。私にとって夢の世界でした。

blog2023011901.jpg
blog2023011902.jpg

以上、外国人保証のフォーシーズ横浜支店伊東のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ