カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.01.20(金)

タイヤチェーンは必要ですね

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの大塚です。
いよいよ冬本番ですね。寒さがつらい時期なので皆さんも体調にはお気を付けください。

ところで寒い時期といえば温泉に入りたくなりますよね。
私は先日温泉旅行へ行きました。
目的地は着くまでのお楽しみということで、着くまでどこの県さえ教えてもらえませんでしたが、到着したのは熊本県の小国。

客室露天風呂がついている旅館でした。かなり山の上にある旅館で空気がとてもきれいでした。コテージのように一部屋ずつ分かれており、ほかのお客さんと会うこともなかったので完全にプライベート空間でした。

晩御飯を食べに車を走らせると、黒川温泉に到着。

blog2023012001.jpg
黒川温泉街にあるご飯屋さんとは知らず行ったので、サプライズ感がありテンションが上がりました。ご飯の待ち時間に黒川温泉の夜景を満喫しました。晩御飯は熊本の郷土料理のだご汁と鶏めし、馬のレバ刺しを頂きました。馬のレバ刺しは私には大人の味でした。

旅館へ戻り、テレビを見ながらスーパーで買ってきた夜食を食べ、露天風呂でお酒やデザートを堪能しました。ここのお湯は100%源泉かけ流しで、1日10回までお湯を入れ替えることができます。ついつかりすぎてしまい、残念ながら2回しか入れ替えできませんでした。

次の日は九重夢大橋に行きました。

blog2023012002.jpg
向かう参道の途中、雪が凍っており、タイヤがスリップして全く前に進まなくなりました。なんとか動かそうとアクセルを目いっぱい踏み続け、気づいたら80キロ近くまで出ていました。手で車を押していくしかないのかと、半分腹をくくっていましたが、なんとか無事に脱出できました。一歩間違えると崖の下へ真っ逆さまに落ちてしまいそうな山道での出来事だったのでひやひやしました。タイヤチェーンは必要ですね。凍った山道を歩くのも一苦労で、立つだけでも勝手に滑ってしまうくらいでした。運転していた相手はとても心配していて、私も怖かったですが、それ以上に楽しさが勝っていました。その時に作ったプチ雪だるまの写真です。

blog2023012003.jpg
田舎だったので道中昼間でも堂々とイノシシやシカなどの野生動物が伸び伸び過ごしていました。

久しぶりの温泉でとても癒される旅でした。とても素敵な旅館だったので何年後かにまた行こうと思います。

以上、学生保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター大塚のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ