カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.02.17(金)

季節の行事

[ 神戸スタッフ ]

お疲れ様です。神戸支店の原田です。
1月下旬から比べると寒さが少し落ち着いてきましたね。
とはいってもまだまだ寒いので体調管理には気を付けていきましょう!

このブログを書いているのは2月初旬で、ちょうど節分がありました。
1年の無病息災を願い、豆まきをしたり恵方巻きを食べたりなどそれぞれのご家庭で何かしらされたことと思います。

うちでは子供が怖がり鬼を登場させられなかったので豆まきは出来なかったのですが、恵方巻きはしっかり食べました!
恵方巻は恵方を向いて食べる風習がありますが、実は恵方は4種類しか無いそうです。

西暦の下一桁が0、5   ⇒西南西
西暦の下一桁が1、3、6、8⇒南南東
西暦の下一桁が2、7   ⇒北北西
西暦の下一桁が4、9   ⇒東北東

毎年恵方巻きを食べているのに全然知らなかったです...。

節分が終わると次のイベントはひなまつりですね!
ひな人形っていつから飾るんだっけと毎年調べているような気がします。
調べたところひな人形は立春(2月4日頃)以降で大安・友引の日に飾ると良いとのことで、早速2月4日に飾りました!

blog20230217.jpg

ひな人形を飾ると部屋が華やかになりますね!

以上、家賃保証のフォーシーズ神戸支店原田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

神戸スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ