カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.03.01(水)

5歳、雪原を歩く。

[ 広島スタッフ ]

お疲れ様です。広島支店の原田です。

三寒四温。暖かい日と寒い日が交互に出場してくる日々が始まりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。寒く辛い日々もあと少しと思うと、名残惜しい気もしてきます。

そんな名残惜しい寒い日を堪能すべく、先日、一家総出で雪山に遊びに行ってまいりました!
場所は長野県松本市。美ヶ原という標高約2,000mの高原。
2022年12月頃から企画し、着々と準備という名の浪費を繰り返しながら、とうとう2023年2月に本番の日を迎えました。

blog2023030101.jpg

何という事でしょう。
天気予報を見ると風速は15m前後、天気は曇りから雪の予報。
そして、景色がすこぶる絶不調!

blog2023030102.jpg
天気がいい日はこんな感じなのですが・・・。

こればかりは自身の日頃の行いを恨むばかりなのですが、恨んでばかりもいられません。
まずは雪原歩きを行うべく準備を行い、さぁ出発!

blog2023030103.jpg

最初こそ、一面の雪景色を見ながら興奮し、機嫌よく歩いてくれていたのですが、歩き始めてものの5分でまさかの「おやつ食べるー!」。
定番のコアラのマーチを食べて再出発するも、ものの5分で「おやつ食べるー!」。
日本百名山の1つである伊吹山を歩く(といってもドライブウエイからですが・・・)長女でも、おやつの誘惑には勝てなかった模様。

無事におやつを完食したころには時間的にも天気的にも最終目的地まで歩くのは困難だと判断して引き返し、そこからは雪遊びを満喫。
雪でアヒルが作れる道具でアヒルの雪だるまを作ったり、大きな雪の塊を投げあったり、ソリで滑ったりしながら、楽しいひと時を過ごしました。

チェックインしてからは美味しい食事と暖かい布団、そしてホスピタリティ溢れるオモテナシを頂いて、大満足の2日間でした。

blog2023030104.jpg

天気が悪くても、景色が悪くても、その中でも楽しめることがある。
自分の心持ち1つで、いい景色にも悪い景色にもできるんだと、子供から勉強させられた2日間でもありました。

子供に与えているつもりが、いつも与えられてばかりの、そんな原田の休日でした。

以上、オフィス保証のフォーシーズ広島支店原田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

広島スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ