カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.02.11(土)

【静画も】さいきんのまいぶーむ【あるよ】

[ 法務部 ]

お疲れ様です。法務部の田口です。
あっという間に2022年が終わってしまったかと思いきや、爆速で1月が過ぎ去ってしまいましたね。
大人になると1年があっという間と言いますが、身に染みて感じてしまいなんだかさみしくなってしまいました。

さて、そんな大人の道を歩んでいる私ですが、本日は大人なマイブームの話をしたいと思います。
それではまずこちらの写真をご覧ください。

blog2023021101.jpg

じゃん。

皆さん、もうお分かりかと思います。
そう、スライムです。
私は今、スライムに大ハマりしているのです!!!!

スライム!?なんで!?
という皆さんの声が聞こえて来ました。
小学生のころ作ったよ~っていう方もいらっしゃるのではないでしょうか?
せんたくのりと、魔法の水を混ぜてるだけで簡単に作れる上にアレンジが∞無限大∞なので、自由研究にもいいですよね。

はまったきっかけは某動画投稿サイトです。
夜寝つきが悪いと悩んでいた時期に、友人がスライムのASMRを勧めてくれました。ブルーライトは眠りを妨げるだなんだと言われている世の中なのに、曰く「電気を消した後に見るのが一番いい」と...。
半信半疑で実行してみたのですが、動画を流してものの数分。
......気づいた時には朝を迎えていたのです!
大げさなんかではなく、本当にイチコロでした。
自分でもとんでもない効き目が信じられなかったので、その日から毎日スライムの動画を流しながら寝るようにしたのですが、「なんとなく寝れないなぁ...」という夜も、動画を流すことで格段に入眠が早くなりました。
効果は人によるかもしれませんが、もし同じ悩みを抱えていて、まだ試したことがなければ是非やってみてください。このブログを読んでくださっているあなたがいい眠りにつけますように。

そんなこんなで毎日聴いているうちに「自分でもスライムを触りたい!」と思い、今に至るのです。
触り初めて知ったのですが、この世界、単純に見えて奥が深いです。
理系出身なので、研究意欲(モドキ)に火がついてしまい、
①感触 ②伸び ③音
全てが完璧なスライムを目指して、今現在も様々な物質を混ぜ合わせております。
どんな化学物質が加わると、どういった変化を与えるのかを調べ、それを元に必要な化学物質が入っている物を調達する日々...。
この場を借りて今までの成果を報告したいくらいなのですが、あまりにも長くなる自信があるので我慢したいと思います。
いつか論文風にまとめてみたいです!!
その為にも理想のスライムを完成させられる様、これからも研究を続けていきたいと思います。

最後に、このブログのためにスライムを作ってみましたので、もし興味があったら是非見ていってください!

☆☆☆

【読む静画】バナナアイススライム作ってみた!【※食べられません】

みなさんこんにちは、法務部の田口です!(動画風挨拶)
今回は「バナナアイスクリーム」をテーマにスライムを作っていきたいと思います。

(1) ベースとなるスライムを用意します。
今回はむちむち感が欲しかったので、ボンドスライムをベースにしてみましょう。
今回使用するボンドはかたまりにくいので、液体のり:ボンド=2:1で用意してみました。ホウ砂の濃度も通常より濃いめで作っております。
全てを器にいれたら愛情をこめて一生懸命混ぜましょう。

blog2023021102.jpg

(2) 色を付けます
濃くなりすぎないよう注意しながら絵の具を入れます。
全体に混ざるようによくこねます。

blog2023021103.jpg

(3) パーツを入れてアレンジします
バナナアイスにチョコが入っていると個人的にうれしいので、チョコっぽいパーツを入れます。
また、発泡スチロールが余っていたのでこれも入れちゃいましょう!最近お気に入りのパーツなんです。
プチプチととっても気持ちのいい音が鳴るんですよ!
いい音が鳴らせるかどうかもスライムにおいては大切な要素となります。

blog2023021104.jpg

(4) 混ぜながら遊んでみましょう
伸びがあまりよくないですが、狙い通りむちむち&音のいいスライムができました!
バナナアイスっぽくできたんじゃないでしょうか??

blog2023021105.jpg

(5) 総評
今回のスライムに点数をつけましょう
①感触 ★★★★☆
②伸び ★★☆☆☆
③ 音  ★★★★☆

総評 ★★★★☆

おいしそうポイントとかわいさポイントをおまけでプラスして、[★4]です!パチパチパチパチ!
マイナスポイントはゆるいのに伸びがあまりよくなかった所ですね。これ以上ホウ砂を足してしまうと固くなってさらに伸びなくなってしまいますので重曹を一度入れてみて固くなりすぎたらアロエジェルを加えて一度柔らかくして伸びをよくするために.........

以上、店舗保証のフォーシーズ法務部田口のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

法務部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ