カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.02.27(月)

猫は布団の上で丸くなる

[ 名古屋スタッフ ]

お疲れ様です。名古屋支店の近藤です。
冬の名残りがなかなか去らず、春の陽気が待ち遠しい今日この頃ですね。

さて、そんな毎日ではありますが、本日は春の陽気を待ち侘びているのは、私たち人間だけではないということを紹介できればと思います。

blog2023022701.jpg

この子は我が家のもう1人の家族です。

もともとは野良猫だったのですが、2年前に縁があり我が家で迎え入れることになりました。
家に来た直後は気を張り威嚇してばかりでしたが、いまや立派な家猫となり、こうして人前で可愛い姿を露わにしてくれます。むしろ外に出ようとすることが全くと言っていいほど無くなってしまい、飼い主としても、本当に元野良猫だったのか?と思うくらいです。

そんな我が家の猫ですが、普段は元気に家を走り回り、ご飯を催促するためにニャーニャーと鳴き、キャットタワーで爪とぎをバリバリとしている活発な子なのですが、こうも寒い時期が続くと、その活発な姿もあまり見れなくなり、こうして人の布団の上で寒さを凌ぐために丸くなる姿を見る頻度が増えてきています。

blog2023022702.jpg

ちなみに、この状態のこの子はここから動かそうとすると猫パンチを繰り出してくるので、私はこの子にぶつからないように姿勢を変えて寝る必要があります。
まあ、かわいいので全然構わないのですが。

今はこうして丸々としているこの子も、夏になれば今度は布団の上ではなく、風通しのよい窓の近くなどに身を寄せるようになります。
猫が居る家庭においては、カレンダーを見るよりも猫の動きを見た方が、四季の移り変わりがわかるのかもしれませんね。

以上、学生保証のフォーシーズ名古屋支店近藤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

名古屋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ