カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.02.28(火)

ぱん

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です、カスタマーサポートセンターの岩下です。
2月終盤を迎え、暖かい春が待ち遠しくなってきました。まだまだ寒い日が続きそうなので体調管理には気をつけていきたいですね!

さて、初めてのブログは私の趣味について書きたいと思います。
私には数年続いている趣味がいくつかあり、そのうちの1つがパン作りです。

パン作りには魅力がたくさんあります。
ふかふかの焼きたてパンが食べられること!片付けの量が意外と少ないこと!自分の好きなおかずで惣菜パンを作れること!
生地を発酵させる時間は少し長いので好きなことにも時間を使えます。
発酵が終わった生地はふわふわのぷにぷにで触るととても癒されますよ!
焼いている間はパンのいい匂いが漂ってきて幸せな気持ちになります‥!
また、出来上がったパンを食べて次はどんなパンを作ろうかなと考える時間も楽しいです。

パンには実はいろいろな作り方があり、作り方によって食感が大きく変わったりもします。最初の頃はなんとなく作っていたせいもありふわふわパンには限りなく遠い何かができていました。作り方を変えたりして何度も何度も作るうちにコツを掴み、最近では失敗することがほとんどなくなりましたが、食パンだけはいまだに上手に焼けません...。
今年は食パンを上手に焼けるようになりたいです。

最後に最近作ったパンを紹介します!

blog2023022801.jpg

これは数日前に作ったチョココロネです!コルネ型にパン生地をぐるぐる巻きつける作業が意外に難しく少し失敗してしまいました。いつかリベンジしたいですね。

blog2023022802.jpg

これは南フランス発祥のフーガスというパンで、この時は刻んだベーコンと黒胡椒を入れてアレンジして作ってみました!サイズは顔より大きいので食べるのが大変でしたが美味しくできて大満足でした!

パン作りは本当に楽しいので、このブログを読んでパン作りに興味を持った方がいたら是非作ってみてください!

以上、店舗保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター岩下のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ