カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.03.19(日)

緑のある暮らし

[ 新宿スタッフ ]

お疲れ様です。新宿支店の中村です。
3月に突入し、春の暖かな風が吹くようになりました。
日中は上着が要らないくらいポカポカしておりますが、朝夜は気温が下がることもしばしばあるので、まだ気は抜けない日々が続くかと思います。
季節の変わり目ということで、引き続き体調管理には気を付けましょう!

さて、今回は初めてのブログ作成ということで、何を題材にするか悩みましたが、今一番趣味にしたいものについて紹介させていただきたいと思います。
コロナ禍に入ってから早くも3年が経過し、おうち時間を過ごす上で、自宅をいかに癒しの空間にするか、試行錯誤された方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そんな中、自宅に居ながらも自然を感じられるもの、として知ったのが「テラリウム」というものです。

blog2023032001.jpg

こちらは、先日都内で購入した、「苔テラリウム」というもので、価格は3,000円ほどでした。
画像ではわかりづらいですが、大きさは手のひらサイズで意外とコンパクトです!
一度目にした方もいらっしゃると思いますが、私が特に魅力を感じたのが、その種類の豊富さにあります。テラリウムとは、元々、動植物を育てる方法のことを指していたようですが、現在では様々なレイアウトが生まれ、かなり細分化されつつあるそうです。
種類としては、主に陸地の環境の植物を育てる「テラリウム」の他に、「苔リウム(苔テラリウム)」、「パルダリウム」などがあり、ものによっては、魚やカエルなどの小さい生物を育てることもできるようで、部屋に一つあるだけで雰囲気がかなり変わるかと思います。
お洒落さもあるため、最近では映えを意識した「電球テラリウム」なるものもあるようで、是非とも部屋に飾ってみたいと思っています。

blog2023032002.jpg

先日、東京都内を歩いていた際、テラリウムを実際に手作りできるお店を見かけました。
6,000~7,000円で自分だけのテラリウムが作れるようで、近いうちに絶対行く!と決めました。作成には、容器や土、植物等が必要ですが、なんと100均のもので作ることもできるようで、初心者の人でも手軽に始められるのは嬉しいです。
道端に生えている植物などを採取すれば、ほぼ0円で作成することも可能なようですが、初心者には少しレベルが高いように感じます...笑
日々の生活の中に自然な緑が加わることは、絶大な癒し効果が期待できるので、「生きたインテリア」として、多くの方にその魅力を知っていただければなと思います。

以上、高級賃貸保証のフォーシーズ新宿支店中村のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 米子に行きました   ||   匂い »

新宿スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ