カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.04.07(金)

╲食の祭典!╱関東公園イベントレポまとめ

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。東京本社営業本部第2グループの大榮です。
万年花粉症ユーザーの私にとって、1年で1番しんどい時期が到来しております。
花粉症と戦う全ての皆さんの幸運を祈っております。

さて話は変わりますが、私は大学時代に卒業制作で、大学周辺のオススメの喫茶店・カフェを紹介する、まあまあなボリュームのパンフレットを作った経験があります。
今回は、その時の創作意欲を思い出しながら、皆様に少しでも有益な情報を与えられるように、最近の私のオススメを紹介していこうと思います。

それはずばり...公園イベント(食べ物系)です!
今回は参加した中でも特にオススメしたいイベントを3つご紹介します!

※私が参加した際の情報のため、次回開催時に変更がある可能性あります。

【神田カレーグランプリ2022グランプリ決定戦】
2022年11月5日(土)・6日(日)
@小川広場
入場料:無料
混雑時入場制限あり

blog2023040701.jpg
図1 推しカレーに投票する私(上)、私の推しカレー(左)、今回の優勝カレー(右)

予選を勝ち抜いた精鋭たち(カレー)が集まった、熱い戦いが神田にありました...!カレーを1つ購入すると投票権がもらえるので、あなたの推しカレーに投票して1位にしてあげましょう。私はレモンクリームチキンカレーに全ての票を捧げましたが、優勝ならず。無念。

!POINT!
・後から結果を見るのも楽しみのひとつ!
・お店によっては試食サイズがあるので食べ比べ可能!ありがたい!
・白い服の人は気をつけよう!

【ジャパン フィッシャーマンズ フェスティバル2022~全国魚市場&魚河岸まつり~】
@日比谷公園
2022年11月17日(木)〜20日(日)
(姉妹イベント)
@代々木公園
2023年2月23日(木・祝)〜26日(日)
入場料:無料

blog2023040702.jpg
図2 看板(上)、仕事終わりに沁みる痛風鍋といくらたち(左)、私のイチオシあんこう鍋とほっけ丼(右)

拠点の同期に誘われて仕事終わりに同期女子たちで参加しました。寒空の元での白子鍋やあんこう鍋は体にも心にも沁みます...!
暇だったので次の日もなぜか行っちゃいました(笑)昼も夜も最高!
そして、姉妹イベントが代々木公園会場で開催していることを知り、またまた参加してしまいました。もう海鮮の虜ですね。

!POINT!
・通常よりお手軽に海鮮が食べられる!(気がします)
・いくら!かに!牡蠣!うに!などなど海鮮のアベンジャーズ大集合!

【ヨコハマストロベリーフェスティバル】
@横浜赤レンガ倉庫
2023年2月3日(金)〜26日(日)
入場料:300円

blog2023040703.jpg
図3 甘い香り漂う会場(上)、絶対に買いすぎたいちごスイーツたち(下)

会場はなんと巨大ビニールハウス(?)!会場全体がいちごの甘い香りに包まれており、いちご好きの人のための天国が用意されております。どこを見渡してもいちご!幸せ!

!POINT!
・赤レンガの公式アプリをインストールすると、入場料が200円割引に!事前にインストールしておくとスムーズ!
・甘いものを食べ続けられる人にオススメ!

【あったら便利なもの】
・ウェットティッシュ
→すごく使います。

・レジャーシート
→開催場所によってはあったら便利だなと思います。
今回は、魚祭り(日比谷公園)で芝生スペースがあったり、ストロベリーフェスティバル(赤レンガ倉庫)は席がそもそも少なく、近くの広場まで持って行って食べたりしたため、レジャーシートがあったら完璧でした。

以下、総括です。

\食の祭典!╱公園イベントのココがすごい!
・いろんな味を楽しめるし見ているだけで楽しい
・コロナ禍で忘れかけていたお祭り気分を味わえる
・普段食べられない料理もたくさん

ココに気をつけて!
・屋外だから天候に左右される
→当たり前ですが夏は暑いし冬は寒いです。
夏に参戦した際は熱中症になりかけました。公園にお散歩気分で行くと、大変なことになる可能性もあります。万全の準備に越したことなし!

・財布の紐が緩くなる
・調子に乗ると後々後悔する
→私は毎回「今日は宴じゃ!」マインドで挑んでしまうため1回で平均3000円ほど飛ばしています。絶対に予算は決めた方がいいです!

以上!
全然まとまりきってないですが、ここまで読んでくださりありがとうございました!
これを機会に少しでも公園イベントに興味が湧いてくださったら嬉しいです。

それでは次回、

クラフト餃子フェス 2023
2023年4月28日(金)〜5月7日(日)
@駒沢オリンピック公園 中央広場
入場料:無料

でお会いしましょう~!!!

以上、高級賃貸保証のフォーシーズ東京本社営業本部第2グループ大榮のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ