カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.04.18(火)

狩り

[ 岡山スタッフ ]

お疲れ様です。岡山支店の荻原です。
すっかり春らしい気候になりました。
外回り中に桜を見れるとちょっと得した気持ちになります。

先日そんな春を満喫しようと「いちご狩り」に行ってきました!
記憶上いちご狩りは初体験の私、ワクワクしながらネットで農園を探しました。
すると...近場はもう土日の予約が埋まってるじゃないですか!
行きたい日の20日程前に探しましたが...既に遅かったようです。
さすが「狩り」と名が付くだけありますね...。もう始まっていたとは。

そして何とか予約でき、当日車を走らせる事岡山駅から1時間ほど...

blog2023041801.jpg

美作(みまさか)農園です!
県外ナンバー車も多く賑わっていました。
この農園ではいちご40分間食べ放題、受付で練乳やチョコなどのトッピングを選べます。

blog2023041802.jpg

なんと予約特典で白餡の大福が1人1個ついてきます。
好きないちごを挟んでオリジナルいちご大福が作れるのです!

そしてハウスに案内され、狩りに向けて士気を高めていた際、スタッフさんから衝撃の言葉が。

「時間制限40分なんですけど、特に計ってないので大体で戻って来てくださいね」

「え...!」

颯爽とハウスを去っていくスタッフさん。
私達と同時に案内された大学生らしきグループと一緒にキョトン顔になりつつ、おそらくみんな思ったであろう事を飲み込み、狩りの始まりです。

blog2023041803.jpg
blog2023041804.jpg

真っ赤ないちごがたくさん!
4品種のいちご食べ放題です。
自分なりに美味しそうないちごを選んでは食べ、別の品種と食べ比べてみたり...。
「この品種は他より甘い気がする」と思いながらも、4種類も食べれば「全部美味しい」に落ち着きました。

そして最初は実が大きくて真っ赤ないちごを選びがちですが、トータルの美味しさで言えば、程々の大きさで赤いいちごが美味しいなと気付きました。

写真もそこそこに、心ゆくまで食べました。
そろそろ満足したなと時計を見ると、開始から40分経つ頃。

もっと食べ続けられると思ったのにという気持ちと、制限時間40分は妥当だなという驚きでハウスを後にしました。
同じタイミングで出てきた大学生らしきグループも、似たような事を言っていました。
食べ過ぎる位の気概で臨みましたが、「楽しいしいちご美味しかった!」という気持ちで終えられて、結果的に良かったなと思います!

売店ではいちごはもちろん、ジャムやいちご大福、プリンなどのスイーツから、ジビエのレトルトカレー等もありました。お土産に最適ですね!
皆さんも今しか体験できない季節イベント、ぜひ参加してみてください^^

以上、テナント保証のフォーシーズ岡山支店荻原のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

岡山スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ