カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.04.27(木)

節目

[ 経営管理部 ]

お疲れ様です。西日本経営管理部の秋丸です
まずは新入社員の皆さま、ご入社おめでとうございます。
入社式から早1ヶ月が経とうかとしていますが、社会人生活はいかがでしょう。
そろそろ生活リズムは掴めた頃でしょうか。

さて、我が家もこの春、節目を迎えました。

blog2023042701.jpg

じゃーん!
次女がついに小学校に入学しました♪( ´▽`)

「小学1年生の壁」とやらは2回目なので、心配は少なけれど、やはり準備は何かと大変でした。
一番大変なのは↓↓↓

blog2023042702.jpg

袋たちの準備でしょうか。
と、偉そうに言ってみますが、これは私が幼少期に住んでいた団地のお隣のおばちゃんが作ってくれたもの。
私は裁縫がとても苦手ですから、「おばちゃーん!一緒に手芸屋行こー!」と誘って、お昼ご飯をご馳走して、お願いをした次第です(笑)

「忙しかろうけん、アイロンは週末にまとめてできるように、給食袋は多めにね」
余った布で、給食袋は計8セット、その他にもクッションカバーやティッシュケースも作ってありました。
さすが4人育てあげた母です。助かります。

そうこうしているうちに、卒園式と謝恩会、入学準備からの入学式、学童に通うためのお弁当作り、家庭環境調査票やら何やらの大量のプリントを無事に片し、ホッとしているところです。

2023年駆け足で今日に至りますが、歳と経験を重ね、長期にスケジュールを考えて、段々と公私のバランスをよく生活ができるようになった気がしています。
4c'sの仲間たちと、家族と、その他にも助けてくれる周りの方々あってこそですがね。

blog2023042703.jpg

そう、忙しさがピークに達する前に!と、長女の1/2成人式(いまは成人年齢が変わったので、このような呼び方はしないみたい)と誕生日と次女の小学校入学祝いを兼ねて、初めて家族3人旅行を計画して行ってきました\(^^)/
楽しい思い出になり、次は何処に行こうかと、毎晩寝る前に相談をしています(笑)
家族一丸となって日々を頑張る糧になりました☆

新しい生活を実感するこの時期は、不安もつきものですが、経験こそが一番の収穫です。
この先、次女が楽しく小学校に通い、そして新入社員の皆さまが新しい生活を楽しみ、いつでも一緒に試行錯誤しながら、共に成長できれば良いなぁと思います。

以上、高級賃貸保証のフォーシーズ西日本経営管理部秋丸のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« スポーツの春   ||   お暇 »

経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ