カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.05.21(日)

ソウルフード

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。
東京本社営業本部第1グループの影山です。

5月に入りだいぶ暖かくなりましたね。
個人的には梅雨前の今の時期が過ごしやすくて一番好きです。

皆さん今年のゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか。
私は年末年始、ゴールデンウィーク、お盆の年3回は必ず北海道の実家に帰省してます。
コロナ禍でもPCR検査を受けて帰省していたので空港の様子はずっと見てきましたが、今回のゴールデンウィークはどこに行っても人が多く、コロナ禍前の賑わいに戻ったことを実感しました。

私は札幌に帰ると毎回必ず食べるものがあります。
それは、スープカレー、味噌ラーメン、お寿司です!いわゆる北海道民のソウルフードですね!
関東にももちろんお店はありますが、地元には圧倒的店舗数とお気に入りのお店がありますので、家族と話し合いの上で毎回お気に入りのお店や新しいところに連れて行ってもらっています(笑)

写真をいくつか載せておくので是非見てください!

blog2023052101.jpg
blog2023052102.jpgblog2023052103.jpgblog2023052104.jpg

ちなみに皆さん北海道といえば味噌ラーメンというイメージがあるかもしれませんが、実は地域によって違いがあります。
札幌は縮れ麺の味噌ラーメン、旭川では中細縮れ麺の醤油ラーメン、函館ではストレート麺の塩ラーメンが有名です!
北海道を訪れた際は是非ご当地のラーメンを楽しんでみてください!

以上、高級賃貸保証のフォーシーズ東京本社営業本部第1グループ影山のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ