カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.06.02(金)

推し活

[ 新宿スタッフ ]

お疲れ様です。新宿支店の宮本です。

新型コロナウイルス感染症が、「5類感染症」に移行されましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私にはここ何年かハマっているスポーツがあるのですが、感染対策のガイドラインなどもあり、声援も送れないのでと今まで現地に観戦には行っておりませんでした。YouTubeで動画を見たり、グッズを購入したりと、ひっそりと推し活はしておりましたが、これを機に一度観戦に行きたいなと思い、今回は皆さんにも紹介させていただければと思います。

さて、皆さんは「プロレス」についてどこまでご存じでしょうか?
全く知らない人もいれば、アントニオ猪木さん等の昔の人であれば聞いたことあるという人もいるのではないでしょうか。
プロレス界について説明しようとすると難しく、他のスポーツと比べると少し特殊で、例えばゴルフのような個人種目でもなく、野球(NPB)やサッカー(JFA)のように機構があって球団(チーム)があるものとも少し違います。
大小様々なプロレス団体があり、団体内でもユニットと呼ばれるチームがありタッグを組んだり、時には同じユニットの選手と戦うこともありますし、他団体の試合に出たりすることもあります。
なので、ハマっていくうちにどんどん違う団体の試合やSNSを見たりして、推しが増えていったりします。
野球でも足の速さや守備、打率やホームラン数など選手によって魅力が違うように、プロレスラーにも選手によって戦いのスタイル等の特徴があります。また、使う技がいくつもあるので、それも魅力の一つです。

人によってハマるポイントは違ったりしますし、細かく語り始めると長くなってしまうので、最近推しているユニットや選手・技を少しだけ紹介させて頂きたいと思います。

・新日本プロレス
今私が推しているのがタイチ選手なのですが、ここ最近所属していたユニット「鈴木軍」が解散となり、「Just 5 Guys」というユニットを立ち上げています。現在は、ユニットは違うけど好きだったSANADA選手が「Los Ingobernables de Japon」を脱退して加入し、タイチ選手がKOPW王座を獲得したり、SANADA選手がIWGP世界ヘビー級王座を獲得したりと、選手・ユニット共に注目を集める存在です。

blog2023060201.jpg

・スターダム
先ほどの新日本プロレスと違い、女子プロレスの団体になります。推しはヒールユニット「大江戸隊」の鹿島沙希選手なのですが、自身でもやしというほど細い選手です。ですが、私が好きな「起死回生」という技があり、体格差があろうとタイトルを持っている選手であろうと、どんな相手からでもフォールを取れる技で、過去には開始17秒でフォールを取ったりと、いつどこで試合が決まるかわからない魅力があります。

blog2023060202.jpg

長くなってしまうのでここまでにしておきますが、他にも先日引退した武藤敬司選手や、代名詞ともいえる技「シャイニングウィザード」、最後に所属した団体の「NOHA」であったり、話せることはたくさんありますし、私自身大学時代の同級生にプロレスラーもいます。(現在は休業中ですが...)

最後に、以前SNSにてロックバンド「キュウソネコカミ」のヤマサキセイヤさんが、「推しは推せる時に推せ」という「推し」についての持論が話題となりました。
スポーツ選手に限らず、アーティストやタレント・YouTuber等、推される人たちがいつ突然引退するかわからないので、熱がある今のうちにしっかり推したいなと思っています。

以上、高級賃貸保証のフォーシーズ新宿支店宮本のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 飛んではしゃいで   ||   挑戦 »

新宿スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ