カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.06.25(日)

濃密な5日間

[ システム開発部 ]

お疲れ様です。

だんだん暑くなってきましたが、皆さん如何お過ごしでしょうか?
私は例年通り衣替えのタイミングを逃して、毎日着る服が無いと嘆いています。

さて、自他共に認める引きこもりことインドアな私でしたが、最近はお休みの日に外に出ることも増えてきたことをご存知の方もちらほらいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな私が(恐らく)人生で一番忙しい(充実している)と思ったスケジュールをご紹介します。

とある金曜日、友達に会いに大阪へ行く日から始まります。
移動のために午後半休をいただいていました。

<金曜日 12:00>

お仕事を終えた私は映画館へダッシュします。

何故映画館か?
それは、見たいと思っていた舞台のライブビューイングが映画館であるということで、大阪行きの新幹線の時間までの空き時間に埋め込みました。
13時から開始です。

舞台のパンフレットを集めているのですが、予約していた映画館では売り切れていたので舞台の熱が冷めない内にパンフレットだけ買いに博多駅の映画館まで移動して購入しました。(この時の行動力凄い!なんて思っていましたが、博多駅から新幹線に乗るので戻っただけなんですけどね)

<金曜日 16:00>

新幹線に乗ります。舞台のライブビューイングが終わったのが15時10分だったのでなかなかのタイムスケジュールです。

1人で行動できない!なんて言っていますが、やる時はやります。
1人で新幹線、乗れます。

<金曜日 18:00>

友達と新大阪駅で合流してお好み焼きを食べます。
2人で話していると、写真を撮るのを忘れて切り分けていました。
綺麗な状態のお好み焼き写真がありません。

<土曜日 10:00>

神戸にいる友達に会いに、大阪にいる友達と出発します。(文章にするとちょっとややこしいですね)

目的は、某ホテルであっていた苺ビュッフェです!

blog2023062501.jpgblog2023062502.jpg

ビュッフェスタイルだと全種類食べたくなってしまうタイプなので、盛りに盛ってしまい映えない写真となったのがこちら↓

blog2023062503.jpg

最後はもう取る前の勢いはなく、ビュッフェにもかかわらずおかわりをしない結果となりました。

<土曜日 15:00>

神戸であっていたゴッホ展に行ってきました。
正直美術関連は大したことは分かりませんが、神戸の友達が大好きなので解説してもらいながら観ました。

絵画が置いてあるわけではなく、お部屋の絵を再現したブースや壁一面に絵画が映し出されているなど、「最先端だなぁ...」なんて熱のこもっていない発言をしたりしていましたが、自分なりに楽しみました。

blog2023062504.jpg

<日曜日>

新大阪駅で蓬莱551の肉まんを買って帰ります。

<月曜日 18:50>

日曜日に友達の家で東京リベンジャーズ1を見たので、その流れでお仕事終わりに東京リベンジャーズ2を観て帰ります。3が楽しみです。

<火曜日12:00>

この日もお休みをいただいていたので、博多座へ舞台を観に行きました。

blog2023062505.jpg
初博多座。中は広々こんなに綺麗なのかと、1人で行動していることに内心ドギマギしながらもバレないようにすまし顔で席に向かいます。

1人で舞台は2回目で、昔の自分と比べると成長を感じます。
(普段1人でご飯等行けないことを念おしておきます)

たった5日間で1ヶ月分くらい(自分にとって)の予定を入れていたなぁと思いながら締めたいと思います。
(ついでに、この次の土曜日には初日金曜日に行った舞台のライブビューイング2回目に行っています。同じ作品をサブスク以外で見るのは人生初です!)

このブログを書いている翌週末には東京へ行き、翌月には友達に会いに五島へ行く予定です!
立てた企画に乗っかってくれる友達に感謝です!!!

以上、テナント保証のフォーシーズシステム開発部平井のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

システム開発部の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 新たな趣味   ||   大阪旅行 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ