カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.07.04(火)

新たな趣味

[ システム開発部 ]

お疲れ様です。システム開発部の下坂です。
段々と暑くなってきましたよね。自分の腕が徐々に焼けていくのを見ながら夏の訪れを実感しております。

さて、毎回ブログでは趣味のバイクについて書いておりましたが、新しく趣味が出来ましたのでご紹介したいと思います。

今のマイブームは「エアガン」です!
元々一丁だけ持っていたのですが、先日エアガンバーなるものに行ってからというもの、エアガンにお熱なんです!

今回は私の愛銃達を入手経緯や良さについて皆さんにお伝えできればと思います。

1、ワルサーp38

blog2023070401.jpg
冒頭にも書きました元々持っていた一丁です。ルパン3世の愛銃としても知られてますよね!
先端のオレンジはキャップで実銃と間違われないようにするための物のようです。
海外に輸送する場合は、このようなこともあるみたいです。

2、デザートイーグル

blog2023070402.jpg
エアガンバーでどハマりするきっかけになった銃です。
大迫力のサイズ感とガスによる反動、威力の高さがたまりません!
ブログの風紀のために写真は載せませんが、アルミ缶を貫通します。

3、USP

blog2023070403.jpg
ガスではなく毎回手動でコッキングする銃が思いの他安かったので、人気が高い物を買ってみました。
コッキングの時に鳴るカチャンという音が楽しくてついつい打ってしまいます。

4、グロック18c

blog2023070404.jpg
フルオートが出来るガスガンという事で実はずっと狙っていました!
ガスガンはそこそこ値が張るので、どうやって妻を説得するか悩んでいました。
ある日仕事から帰ると晩酌を楽しむ妻。
「これかっこよくない~?(通販サイトの画面)」
「ええやん。買お。」
「!!...ほんじゃ買うわ~」
という事で言質をとって買いました!
意外にもその後、実物で楽しんでいても何も言われないので、悩む必要なかった?なんて思い出のある一丁です。

5、コルトガバメント

blog2023070405.jpg
拳銃と言えばこれ、という人も多いかもしれません。漫画やドラマで度々出てくる有名な銃です。有名な所で言うとルパン繋がりで銭形警部の愛銃として知られています。実銃は100年以上前から形を変えずにある歴史あるものなんですよ。
USPと同様に毎回コッキングが必要で音が良いんですが、マガジンを差し込む時のチャッという音が素晴らしいです。あまりの心地よさに毎朝3回はマガジンを抜き差しするのがモーニングルーティンになってきています。

6、ソーコムMk23

blog2023070406.jpg
装備が豪華に見えると思いますが、一式セットというお得感!
発砲音について悩んでおり、音を気にせず撃てる銃はないかな、と探していた時に出会ったのがこの銃です。
銃口にサイレンサーが付いており、消音性バッチリ!ガスガンなので連射できるのも楽しいです。

7、ベレッタpx4

blog2023070407.jpg
はい。最後にしていちばんのお気に入りです。コンパクトな見た目で持った時のズッシリ感がいいです!
反動もしっかりと来る上に音までいいと死角なし!!
言葉では伝わる気がしないので書かないのですが、造形が細かく素晴らしいです・・・!

・・・ということで私の愛銃達を紹介させていただきました!今後はショットガンやライフルなどの所謂「長物」と呼ばれる銃にも手を出してサバゲーに参加してみたいな~なんて思っております。

以上、高級賃貸保証のフォーシーズシステム開発部下坂のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

システム開発部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ