カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.07.16(日)

経験と体験

[ 埼玉スタッフ ]

お疲れ様です、埼玉支店の田中です。
今年の1月から埼玉支店に移動になってから7か月経ちアッという間に過ぎている気がするのは年を取ったからなのか何なのかと最近よく考えます。

さて、日々がアッという間に過ぎていく私ですがここ最近の出来事を書きたいと思います。
このブログでも以前に何度か登場している私の娘ですが、今年の3月に0歳から通っていた保育園を卒園し4月に小学校に入学しました。
そんな娘も出来る事が増えて、最近は足し算引き算をしたり、タブレットで宿題をしたりしているのですが、休みの日に買い物をしに行きガラスのコップを見ていた時に「コップってどうやって作っているの?この持ち手の部分とかどうやってやるの?」と言われ、言葉では説明をしたのですがいまいちピンときておらず、こうなったら「体験してみる?」という話になり色々と出来るところを探したところ箱根にあるガラス工芸の体験が出来る施設に行ってきました。

blog2023071601.jpg
今回は娘自身が使うコップを作りました。
慎重に鉄の棒から空気を吹き入れております。(ストローみたいで吸い込んだらどうしようという心配をしていました)

blog2023071602.jpgblog2023071603.jpg

色を付ける為に色ガラスをつけて形を整えます...

blog2023071604.jpg
形をつくり...

blog2023071605.jpg
完成です。

本人はとても楽しかったそうで、また作ろうと言っていました。
物心ついた時には世の中がコロナ禍の自粛ムードでこういった経験や体験をする事が出来なかった娘ですが、少しずつ世の中もコロナ以前のように世の中も動き出していき、今回のような体験も出来る様になりました。
今後も様々な事を体験し経験して成長していってくれればと思っています。

以上、高級賃貸保証のフォーシーズ埼玉支店田中のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

埼玉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 山形旅行   ||   釣り »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ