カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.07.19(水)

お誕生日会

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。
東京本社営業本部第3グループの佐々木です。
もう外に出ると日差しがじりじりとして、風が吹いても熱風で体温調整が難しい季節になりましたね。皆さんは体調崩されてはいませんでしょうか。

いきなりですが、私は先日、お誕生日会という神聖なる場所へ2週連続で参加いたしました。

一つは甥っ子(4歳)、もうひとつはいとこ(10歳)の誕生日会だったのですが、子供のパワーというものはすごいものでこんな熱い中でも元気よくはしゃいでいました。

甥っ子については、よく姉の家に遊びに行ったりしてよく会っているのですが
いとこに関しては大きくなるにつれて会う機会もなくなってしまい、年に一度会うような織姫彦星状態になってしまいました。
なので、会うたびにみるみる大きくなっていて、私の身長をそろそろ超すのではないのかと会う度にひやひやしているのはここだけの話です。

そしてお誕生日会と聞いて、楽しみにしていたのですが、一つ問題が。
「プレゼントは何がいいんだ!!」
いとこへのプレゼントはすぐ決まったのですが、甥っ子の誕生日プレゼントがなかなか決まらなかったのです。

甥っ子は、緊急車両のおもちゃが大好きで、部屋ではずっと「うー!うー!横転!横転!」と甲高いサイレンが鳴り響いているほどなのですが、他方の親戚からも緊急車両のおもちゃやトミカのセットをプレゼントしており、候補がもう残っていない状態だったのです。

どうしよう、、、と悩みましたが、プラレールでもよく遊んでいるとの情報をもらった為、プラレールの部品にすることにしました。

おもちゃ屋に行くと、今や色んな部品がありますよね。
プラレールコーナー一面に部品が並んでおり、レール部品や踏切やトンネルと様々な商品があり、そこでもすぐ決められず、眺めること約20分弱。
迷いに迷って選んだ「くねくね曲がるレール」、「鉄橋」、「車両回転台」を購入!

いざ当日、喜んでくれるかな。とドキドキしながら手渡したのですが
わくわくした顔で袋を開ける甥っ子!
袋からレール部品を出して手に取ってみるも、ポイッ!ポイッ!ポイッ!
空の袋に顔突っ込んで「え?これだけ?」の表情!

素直ですね!!(笑)

けど最後に「ありがとう!」と言ってくれただけで悩んで選んだ甲斐がありました!

あ、もうクリスマスプレゼント今から考えなくては!!
なにかいいおもちゃがあれば教えてください!

blog20230719.png

写真は4歳児と5歳児の使用済みのクラッカーパフォーマンスです。
身長が足らず、見えていないのにキャハキャハしていてかわいかったです。

以上、テナント保証のフォーシーズ東京本社営業本部第3グループ佐々木のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ