カテゴリーリスト

社是

社是

社訓十ヶ条

2023.07.24(月)

明日からの原動力

[ システム開発部 ]

皆さま、ご機嫌いかがでしょうか。システム開発部の三好です。

とにかく暑い・・・。福岡では(今のところ)あまり無いのですが、まだ夏序盤であるにも関わらずニュースで35度を超える予想の他県を「大変そうだなー」と他人事のように見ていますが、そのうち福岡でも35度超えてくるだろうなと覚悟しています。熱中症にならないように体調管理には一層気を付けていきましょう。

さて今回のブログは先日推しているアイドルグループのライブに参戦&観光のため、3泊4日で広島県へ行ってきましたのでその模様をお送りします。

1日目は尾道を散策してきました。

新幹線で1時間かけて広島まで行き広島電鉄で尾道まで2時間かかったので、尾道駅に到着した頃には昼12時を回っていました。ということで早速腹ごしらえを!

尾道ラーメンです。勝手にこってり系をイメージしていましたが、最初にスープを一口飲むと以外にも優しい味でした。麺はかためがデフォルトで、スープとの絡みでさっぱり・美味しく食べることができました。結局尾道ラーメンは1回しか食べられなかったので、次訪れた際には違うお店で食べたいなと思いました。

昼食後はロープウェイに乗って千光寺へ行ったのですが凄く気まずかったです・・・。というのも、訪れて初めて分かったことなのですが千光寺は「恋人の聖地」に認定されており、周りはカップルばかりで、1人で行ってしまった三好にとってはホントに少しだけ居心地が悪かったです笑。余談ですが、「恋人の聖地」は全国各地に認定されているスポットがあるようです。ロマンティックですねぇ!!(他人事)

2日目は広島行きの目的の1つ、推しているアイドルグループのライブに参戦しましたので観光地には特に行きませんでしたが、ライブ後にふらりと入ったお店にてアナゴの刺身、がんす、かきフライ、かきご飯を食べました。今回初めてアナゴを刺身で食べました。美味しかったです(語彙力・・・)。食べ物の写真は沢山撮ったのですが、膨大な数あるので一番印象に残ったアナゴの刺身だけ載せておきます。

3日目4日目は広島観光を満喫しました。写真でまとめてどうぞ!

↑原爆ドーム

↑縮景園

↑厳島神社

↑宮島にいた眠そうな鹿

最後に、自分で紡ぎだした言葉ではないので恐縮なのですが、2日目に参戦したライブでとあるメンバーが言っていた「(ファンの人の)明日からの原動力となるようにこれからもがんばります」(自分の耳で聴いた記憶なので正確ではないかもしれません・・・)という言葉が印象に残っています。この4日間を通し行ったことのない場所、見たことのないモノに触れ、「新鮮~」という感覚を思い出すことも自分にとっての「明日からの原動力」となりましたし、自分も周りの誰かの「明日からの原動力」になれるように精進していきたいと思いました。

以上、高級賃貸保証のフォーシーズシステム開発部三好のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

システム開発部の記事は下記リンクから閲覧できます。