カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.08.02(水)

誕生

[ 千葉スタッフ ]

お疲れ様です。千葉支店の荘司です。

8月になり、夏本番はこれからですが、かなり暑い日が続いていますね。
外出中はもちろん、室内でも熱中症対策をしっかり行い、体調には気を付けたいと思っております。皆様もお気を付けください。

突然ではありますが、5月に息子が無事に生まれました!!
ちょうどコロナが5類になったタイミングでしたので、立ち会いもすることができました。
本当にタイミングが良く、この段階で息子よくやったと親バカ全開で、今後も親バカが加速しそうです。
出産に立ち会うことを決めたときに、意外と立ち会いをする人は少ないことを知りました。
私自身、立ち会いを決めたときはあまり実感がなく、ただただ息子を一目でも早く見たいということだけで決めましたが、徐々に近づくにつれ、妻を支えなくてはいけないという使命感や、妻の苦痛な表情を間近で見てつらいかもと、ちょっとした不安が襲ってきました。
そんなことを考えていたら、予定日が近づき、そわそわしていると実際の予定日よりも早く陣痛が来たと報告がありました。
病院に行くともう生まれるかもしれないからと言われ、すぐに着替え、分娩台へ。
妻は意外と普通で談笑をしていると、先生にもう出てくるよと言われ、アッという間に息子が目の前に。
こんなあっさり書いていますが、実際もこんな感じでした。
今回無痛分娩を選択しており、妻いわく、陣痛以外はほぼ痛みを感じず、出産もスムーズだったと私が見たままの感想でした。
お互いに想像した出産よりもはるかにあっさりと生まれ少し拍子抜けでしたが、何よりも母子ともに健康で安心しました。
息子も特に異常なく、健康にすくすく育っており、日々成長を感じ、驚かされる毎日です。

たまに外出する際に、抱っこひもを使って外出するのですが、いつもは家で抱っこしてもグズグズしたりしているのですが、なぜか外に出るとおとなしくなり、すぐに寝てしまします。その時、しっかりと私の服を握りしめてくれてとてもかわいいです(親バカ)
これからもっと色々なとこに行ったりして3人で日々を楽しみます!

blog20230802.jpg
以上、テナント保証のフォーシーズ千葉支店荘司のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

千葉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ