カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.08.12(土)

沖縄旅行

[ 千葉スタッフ ]

猛暑の毎日ではございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はというもの、連日の強い日差しを受けこんがりと健康的な肌色になっております。
先日、中学校の体育教師をしている同級生と会った際、毎日外で長時間授業をしている彼と、こんがり具合でいい勝負だったことに自分でも驚いてしまいました。

さて、今回のブログでは先日行った旅行について書いていこうと思います。
行った先は沖縄です!!

blog2023081201.jpg
快晴でした。沖縄が梅雨入りした直後くらいに行ったのですが、運よく全日雨は降らず、天候に恵まれた旅行になりました。
そんな絶好の海日和の中、慶良間諸島のチービシ環礁まで体験ダイビングをしに行きました。

blog2023081202.jpg
透き通る海の綺麗さに感動し、手の届く距離に泳いでいる魚たちに癒されました。
体験ダイビングはインストラクターの方に引っ張ってもらい、比較的浅めのところを泳ぎます。
私は今回で人生2回目の体験ダイビングでした。
ダイビングのライセンスがあれば、もっと深いところに行けたり、一人でも潜れるようになったりするようです。
そこまでできるようになって、趣味はダイビングですなんて言えたらかっこいいな、と憧れはありますが、これ以上深いところまで潜ることを想像すると、正直楽しむことよりも恐怖心が勝ってしまいそうです。いまの自分には体験ダイビングが安心して楽しめてぴったりでした。いつかライセンスも取れたらいいな~といったん憧れでとどめておきます。
ただ、体験とはいえど、とても感動するのでやったことがない方には是非お勧めしたいです!

アメリカンビレッジにも行きました。
名前の通りアメリカンな街並みが広がっていて、歩いているだけで楽しかったです。ちなみにアメリカには行ったことがないので本場のアメリカンを知らないのですが、雰囲気だけなんとなく感じてきました。
期間はわからないのですが、毎週土曜日に花火が上がっているみたいで、夜になると花火を見ることができました。

blog2023081203.jpg
ここ数年コロナ禍で花火大会はどこも中止で、久しく花火を見られていなかったので、近くで見ることができてテンションが上がってしまいました。

今回の旅行は海と花火と、総じて夏を感じる旅行でした。また行きたいです。
沖縄が好きでよく行かれる方も多いとは思いますが、行ったことがない方がいらっしゃれば機会があればぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

以上、テナント保証のフォーシーズ千葉支店小竹のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

千葉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 夏の思い出   ||   誕生 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ