カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.08.01(火)

バレリーナ、綺麗な海を求めて

[ 神戸スタッフ ]

お疲れ様です。神戸支店のバレリーナこと嶋﨑です。
この題名とご挨拶で察していただける方もいらっしゃるかと思いますが、今回もブログ写真にバレリーナが映りこんでいます(o^v^o)

さてみなさん、海には行ってますか??
暑い日々が続いており、神戸線の車窓から見える須磨海岸もたくさんの人で賑わっています。
夏ですね~

実は私も先日3連休をいただき、長崎県の五島列島の北部にある『小値賀島(おぢかとう)』へ行って参りました。
ここも海が綺麗なんです。見てくださいこれ↓

blog2023080101.jpg

右下のバレリーナが海よりも輝いてしまっていますが、島独特のきれいな海が広がっていました。飛べる豚が基地にしていたあの海岸のようです。
もちろん下にも降りられるようになっており、そこでもパシャリ。

blog2023080102.jpg

いや、バレエポーズちゃうんかぁい!

この島はGoogle Mapの衛星写真を見ていたときに、エメラルドグリーンをみつけ、その海を実際に見に行くためにこの旅行を計画しました。
一人は苦手なので、いつもの離島巡りの相方も一緒です( ̄v ̄)

今回も最高でしたよ。
ちなみに五島列島はこの間までやっていた朝ドラの「舞いあがれ!」で有名になりましたね。
それもあってか、福岡県から出ている五島列島行きのフェリーも満員でした。

ただ今回私が訪れた小値賀島はその朝ドラに出てきた島ではなく、もう少し小さく人口も少ない島。
人口の減少が高齢化とともに進んでいるようですが、人とのつながりは強く、温かく迎え入れてくれる人々であふれていました。

離島巡りを趣味にしていることもあり、今までいろんな島々に訪れてきましたが、どこも共通して言えるのは、島の人は心が豊かで、周りの人や環境を大事にしていることですね。
この小値賀島はまさにそれを感じることができる島だと思います。
交通の便がよかったり、物が充実しているわけでもないのに、住民の幸福度が高く、今以上にものを欲しがらない。
ここの海のように綺麗に透き通った心と目を持っている方々ばかりでした。

でもここの良さがあまり広まっていないらしく、人口は減少が続いています。
なので是非みなさまにもここを一度訪れていただき、この島の良さを知ってほしいです!
あっ、小値賀島の回し者ではないですよ(笑)

海も人も、山もきれいな小値賀島。この夏にお勧めします。

最後に綺麗なものに触れ、テンション上がっているバレリーナをどうぞ。

blog2023080103.jpg
blog2023080104.jpg

以上、高級賃貸保証のフォーシーズ神戸支店嶋﨑のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 誕生   ||   喉元過ぎれば »

神戸スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« タカラヅカ   ||   新しい趣味 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ