カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.08.13(日)

サッカー日和?

[ 大阪スタッフ ]

お疲れ様です。大阪本社の神谷です。
全国各地で暑い日が続いていますね。暑がり+汗っかきの私にとっては嫌なシーズンがやってきました。通勤のために駅に向かうだけで汗だくになっています。タオルで汗を拭き、扇子を仰ぎ、お茶を飲みながらの通勤です。
皆さんも水分補給や暑さ対策をして熱中症には気をつけましょう。

そんな暑がりで汗っかきの私ですがサッカーのリーグ戦が始まり、ほぼ毎週サッカーをしています。

blog2023081301.jpg
写真の場所は先日試合会場になった大阪の吹田市にある競技場です。芝生の状態が良くてとても良い競技場です。当日は朝9時半キックオフだったのですが、すでに気温は35℃を超える暑さ!写真を見る限りサッカー日和のように思えますが、ピッチ上には日陰はありません。太陽の日差しを雲が遮ってほしいと願いましたが、願い虚しく日差しを浴び続けることになりました。
試合の結果は・・・チーム全体として暑さでばてて運動量が落ち残念な結果でした。

このような競技場の利用は時間制で決まっているのですが、私たちの後に利用したのが平均年齢60歳を超える元気バリバリのお爺様方。この暑さで倒れないのかなと見ているこちらが心配していましたが、誰も暑さに文句言わず入念にウォーミングアップをされて楽しそうにサッカーをしていました。その姿を見て暑さを理由に怠けていてはいけない、もっと動けないといけないと感じました。お爺様方のように何歳になってもサッカーを続けられるように日々の生活を送っていきたいと思います。

blog2023081302.jpg
写真はサッカーチームのユニフォームです。
背番号を32にした理由は・・・まぁいくつかあります!

以上、高級賃貸保証のフォーシーズ大阪本社神谷のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

大阪スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ