カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.08.26(土)

真夏の果実

[ 京都スタッフ ]

お疲れ様です。
京都支店の谷口です。
今年の夏は暑いですね。
そして「今年の夏は暑い」と毎年同じことを言ってる気がしますね。

ただ"今年は特にアツい夏"です。

ところで皆様は夏は好きですか?嫌いですか?

私は大好きです!
どの季節が好き?と聞かれたら、迷わず夏と答えるくらい大好きです。
その理由はそもそも暑さが好きなんです!
サウナや岩盤浴を思い浮かべてください。
暑さに耐えた後には冷たいものを飲んだりして凄く幸せな気分になります。
だから私は我慢した後に自分へのご褒美が待っている、そんな気がするこの季節が大好きなのです。

他にも夏の魅力は夏特有のイベントです。
花火大会や海にバーベキュー...etc.
アウトドアがぴったりな季節ですよね!
だがしかし!!!?
私は今のところ今年は特に何も夏らしいことをしておりません!
今年は例年より多くの花火大会や音楽イベントが開催されてるそうですね!
海やプールも気持ち良さそうですね!
ただ今のところ私は何も夏のイベントを堪能しておりません!
夏側も「あれ?谷口?あなた毎年もっと夏はアクティブに動いてたよね??」って心配になっているはずです。

ただ良いんです。
むしろ狙い通りです。
今年は少し考え方を変えて、普通の夏の楽しみ方をするのをやめました。
一点集中型で楽しむ「The Hottest Day 2023」という日を自分で決めました。
定期的に楽しいイベントを作る例年通りの夏ではなく、「一点集中型のイベント」を決めてより感動的な夏にしようという計画です!

夏の終わりから秋の始まりくらいの時期に私は南の島に行ってきます。
「夏よ、お待たせしました!!」と言わんばかりに、南の島で溜め込んでいたものを解放させてきます!


この暑い夏にあえて夏のイベントに参加せず。
周りの人を見ていると本当はたくさん夏のイベントに参加したいという気持ちも出てきます。
しかし参加しません!
こうした日々の我慢によって、私の"夏欲"は激しく高まっております。
そうした高まった欲を「The Hottest Day 2023」という非日常の中で発散させてきます。

"やはり今年は特にアツい夏です。"
夏の終わりに自分へのご褒美が待ってますからね。


ただそうは言っても、まだまだ暑い夏は続きます。
皆様、体調には気をつけて、夏を楽しんでいきましょう!
私も熱中症にはならないように、とりあえず葡萄を食べてます。
先日葡萄農家を営む私の親戚から葡萄が送られてきたのですが、親戚曰くとりあえず葡萄を食べてれば熱中症にならないらしいです。(果たして本当かは分かりませんが、、、)

"とっても甘くておいしかった"

blog20230824.jpg
皆様も良い夏をお過ごしください!

以上、テナント保証のフォーシーズ京都支店谷口のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

京都スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ