カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.08.30(水)

紫陽花寺

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの田中です。
今年のお盆は台風が続けて上陸し、帰省された方は交通機関が止まった影響で大変ご苦労されたとかと思います。私は台風の合間をぬって少しだけの帰省だったため予定通りに動くことができましたが、大阪へ出かける予定が中止になってしまいました。台風許すまじ。
...毎年のように言っている気がします。笑。自然現象である以上仕方ない事ですし、何より働いている方の安全が一番大事です。あらかじめ運休や中止が発表されることも多くなりましたが、心配症な私としては安心します。まだまだ9月ごろまでは、油断できないですね。皆さま安全大事にお過ごしください!

さて、予定も無くなってしまい何をブログに書こうかと悩みました。写真フォルダを遡って、紫陽花を見に出かけたときの写真が綺麗だったので紹介することにします。
紫陽花寺というものをご存じでしょうか?紫陽花を多く境内に植えられているお寺で、知名度でいうと鎌倉が一番かなと思います。石階段に紫陽花がばーっと咲いているイメージ画像が目に浮かんでらっしゃるのではないでしょうか、アレです。
友人と出かける予定を立てている時に福岡にも紫陽花が有名なお寺があると知りました。しかも車も出してくれると!いつも連れ出してくれる友人には感謝です。
境内にはいろいろな紫陽花が咲いていてとても綺麗でした!視界いっぱいの紫陽花が圧巻でした。

blog2023083001.jpgblog2023083002.jpgblog2023083003.jpg

なぜお寺に紫陽花を植えていることが多いのか、気になって調べてみました。
お寺は山に建てられていることが多く、土砂の流出を防ぐためとのこと。(※所説あります。)

え、急に現実的。

blog2023083004.jpgblog2023083005.jpg

帰りに別の神社にも寄りました。紫陽花が参道や手水舎に工夫して飾られていてとても可愛かったです。
神社仏閣の静かで落ち着いた雰囲気や自然に触れると本当に癒されます。また良いところを探して出かけたいと思います!

以上、テナント保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター田中のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« お姉ちゃん   ||   今年も! »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ