カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.09.09(土)

海外旅行気分

[ 仙台スタッフ ]

お疲れ様です。仙台支店の渡辺です。
夏も終わろうという時期ですが、仙台でもまだまだ暑い日が続いております。
皆様体調には十分お気をつけてお過ごしください。

さて、私事ですが先日お盆休みを利用して沖縄に行って参りました!

沖縄旅行を決めたのは5月頃。
それからの私は楽しみすぎて「早く沖縄行きたいな~」が口癖でした。
にも関わらず旅行1週間前を迎えた頃。
「あれ、もう来週が旅行!?」「そういえばレストランの予約してない!」「ビーチサンダル買わなきゃ!」などと焦りながら準備をしました。
時の流れは速いですね...。

何とか準備も間に合い無事沖縄到着。
国際通りや首里城公園(首里城正殿は令和元年の火災により復元中。現在は復元の様子を見ることができました。)等、定番の観光地にも行きましたが、今回の一番の目的は、何といっても海でした。

台風も過ぎ去り天気は快晴。

blog2023090901.jpg

絵に描いたような青い空、青い海、白い砂浜でした。

沖縄の海が透き通っている理由として、プランクトンが少ないことやサンゴによる浄化作用があるそうです。
また、砂浜に関しても、サンゴが石灰質でできているため、それが砕けることで眩しいほどの白い砂浜になっているそうです。

そんな綺麗な海で、海水浴はもちろん、ドラゴンボートなどのアクティビティを楽しみました!

また、ホテルの部屋からサンセットを見ることができました。

blog2023090902.jpg

暖かいオレンジ色の夕日と、それに照らされて揺らめく海は何とも言えない絶景でした。
あまりに綺麗なので、今では私のスマートフォンのホーム画面になっております(笑)

海ももちろん楽しかったのですが、アメリカにいるような体験ができたことも楽しかったです。
米軍基地エリアの中なのですが、特別に日本の観光客も入れるレストランに行きました。
メニューは英語、価格もドル表記です。
周りのお客様も半分以上がアメリカの方でした。
英語力がないため注文できるかな~と不安でしたが、英語が喋れなさそうと思われたのか(笑)、日本人に対しては必ずそうしてくれているのかは分かりませんが、日本人の従業員の方が来てくださり、日本語で注文しました。

blog2023090903.jpg

期待を裏切らないビッグサイズで、味もとってもおいしかったです!
食べ終わった後はチップを払い退店しました。
チップの額や払い方など色々と戸惑いましたが、海外に行ったことのない私にとっては新鮮で面白い経験ができました。

沖縄旅行の良いところは、国内旅行でありながら、異国感やリゾート気分を味わえるところだと個人的には思いました。
沖縄は見所が多く、今回の旅行で行ききれなかった場所もたくさんあるので、またいつか羽を伸ばしに行けたらと思います!

以上、テナント保証のフォーシーズ仙台支店渡辺のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

仙台スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ