カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.10.08(日)

夏の日のできごと

[ 埼玉スタッフ ]

8月某日。
それは突然のできごとだった。
その日は真夏の暑さはなく、湿度が高かった。
時間が経つにつれ、厚い雲に覆われ、正午なのに暗かった。
「ピカッ・・・・・ゴロゴロ」
「ピカッ・・・ゴロゴロ」
徐々に近づいてきた気がする。
そして、「ピカッ・ドッカーン」
地響きと共にとてつもなく大きな音が響いた。
そうです、我が家の目の前に雷が落ちたようです。
幸いにも建物に影響はありません。
ひとつだけ困ったことに、インターホンが故障しました。

blog2023100801.jpg

日頃当たり前に使えていた、インターホン。
これ、使えなくなると結構不便です。
飛び込みの宗教勧誘などの来訪は来ても気付かないメリットはあるものの、荷物配達がきても気付かないのはかなり不便でした。
修理依頼を施工会社に連絡。
現地確認しないとわからないと言われ、お盆休みも挟む為、2週間ぐらい先になります。
いざ、その日になり、今度はメーカーに来てもらわないとわからないですねと。
また先延ばし。
メーカーの方が来て直るかと、思ったら、機械自体には問題ないので、恐らく配線関係ですね、メーカーの問題ではないので、施工会社に戻します。
はい、再び先延ばし。
施工会社に連絡、もし配線を全て変える必要があるとすれば、壁を剥がし、クロスの張り替えなども必要になるため、それなりに費用かかるかもしれませんと言われる。
既に1ヶ月程経過。
自然災害が原因で費用がかかることになる?等と落胆している時、一筋の光が差し伸べられた。
『火災保険』
内容確認すると、ちゃんと自然災害における物損の保険も入っておりました。
さっそく、問い合わせ。
ここでの対応がとても早く、感動しました。
ホームページに直接申請フォームが用意されており、簡単に入力すると、今度はLINEが飛んできて、案内が届きました。
レスポンスが早いことは、これほど気持ちがいいものなのかと実感しました。
電話などでは保険会社と一度も話しておりませんが、とても良かったなと思います。
『保険』あると心強いですね、我々の取り扱う『保証』も同様でしょう。遭遇する確率的にも。

さて、結末ですが、再度施工会社と職人さんとで確認していただき、故障原因が落雷によるものなのか、施工不良によるものなのかわからず、無償で修理していただきました。
再びインターホンが使えるようになり、快適に過ごせそうです。

さっそく、飛び込み営業がやってきました。

それでは我が子の癒しをお届けし、終了します。

blog2023100802.jpg

以上、高級賃貸保証のフォーシーズ埼玉支店石毛のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

埼玉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 秋祭り   ||   山形旅行 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ