カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.10.07(土)

近況報告!

[ 神戸スタッフ ]

お疲れ様です。
神戸支店の竹村です。

残暑がまだまだ厳しいですね。
年々夏が長くなっている気がします。
この暑さを乗り切ったら四季の中で一番好きな食の秋がやって来ますね♪
とても楽しみです。

そんな食べることが大好きな私ですが、この夏なんと夢のマイホームを購入しました。
建売ではありますが、奥さんの実家の近くで間取りも設備も気に入って、モデルハウス見学に行って即購入を決めました。
しばらくモデルハウスで活躍する予定の家だったらしいのですが、実際に見学したのは私たち1組だけだったらしいです。
そんなマイホームですが、購入を決意してから引渡しまで思っていたより長い道のりでした。
契約書の読み合わせから始まり、住宅ローンの仮審査、本審査、物件の本契約、住民票の異動、司法書士の先生と登記についての打ち合わせ、物件立会、住宅ローンの本申し込み、火災保険の申し込み、そして引渡し、ここまでざっと3ヶ月弱。
担当して頂いた不動産会社様が事細かに説明をしてくださって、銀行にもついてきてくださったり、丁寧な対応をして頂いたのでなんのトラブルもなくマイホームを購入することができました。

そんなマイホームに引っ越して1ヶ月が経ちだいぶ落ち着いてきました。
私の最近の趣味は筋トレなのですが、1部屋筋トレ用にあてがってもらったのでトレーニングがとても捗っております。

blog20231007.jpg

ダンベルとベンチ台とエアロバイクくらいしかないですが、YouTubeで持っている器具のみでできるトレーニングを調べて週4.5回寝る前に筋トレしております。
前回のブログを1月くらいに書いたのですがそこからトレーニングは続けています。
最初は上半身の日、下半身の日、腹筋の日と分けていたのですが、最近は胸、背中、肩、腕、下半身の5部位で分けて腹筋は毎日他の部位と合わせてトレーニングしております。
トレーニングと合わせてサプリにもこだわりはじめて、プロテインはもちろんですが、EAAやマルチビタミンやクレアチンやグルタミンなど筋トレを始めるまでは見向きもしなかったようなサプリを毎日摂取しております。
その結果今年の1月から15kg減量し、体脂肪率も10%ほど落ちました。
まだまだぽよぽよのお腹なのでこの秋美味しいものは食べつつトレーニングは継続してかっこいい身体を作っていきたいと思います。
そして握力も鍛えて運動会の雪辱を果たしたいと思います。

以上、テナント保証のフォーシーズ神戸支店竹村のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

神戸スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 大好物   ||   タカラヅカ »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ