カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.10.20(金)

氷とクリームどっちが好きなの?

[ 法務部 ]

お疲れ様です。法務部井上です。
最近やっと秋らしい気候になってきました。今年の夏は暑すぎて、外出すると命の危険を感じる程だったため室内にいることが多かったように思います。やっと快適に外出することができるようになり嬉しいです。

今年に入ったあたりから、パフェを食べるようになりました。
今まで私と言えばかき氷。以前はかき氷店巡りが趣味でしたので、かき氷マニアを自負しておりました(今まで書いたブログの原稿を見返していたら、むか~しのブログでかき氷について語っておりました)。消費税が上がったことや物価高騰しているという要因もあるとは思うのですが、その高騰した価格以上に、私が食べ始めた7年前あたりに比べると物凄く値上げをしているお店も多く見受けられるようになりました。すっかり高級品になってしまい、手軽に食べられないので、お店の理念等がしっかりしている、お気に入りのいくつかのお店に時々行くくらいになってしまいました。食べ始めた頃に東京に存在していたお店はほぼ全て行ったことがあるくらいだったのに...(ただ、未だにかき氷の写真を見ればどこのお店のものか、行ったことのあるお店であればすぐにわかります)。

そこでかき氷の代替品...というわけではないですが、福岡出張の際に気に入り、出張時に高確率で行くようになったお店がパフェとパンケーキのお店。とってもお値打ち、というわけではないのですが、出張のご褒美という感じで楽しみにしています。

blog2023102001.jpg
このお店でパフェも美味しいな~と思い、時々別のお店でもいただくようになりました。

こちらは関西へ行った際に入ったお店です。パフェ専門店で、とても作りが凝っています。葉っぱの部分はラングドシャ、γのようになっている透明な部分は葡萄のつるを表現されているらしく、飴でできており全て食べることができました。最早芸術!そして美味しい!しあわせ~。

blog2023102002.jpg

こちらは打って変わってチェーンのファミリーレストランのパフェです。専門店ではないからと言って侮ってはいけません。専門店のものよりもずっとリーズナブルですし、パフェ食べたなという満足感もちゃんとあります。

blog2023102003.jpg

もうスイーツといえばパフェだね。元々高級なイメージだから特別感を味わえるのもいいよね。かき氷?知るか!
...と言いたいところですが、氷の旗を見たらどうしても吸い寄せられてしまいます。かき氷専門店ではなく、甘味処のかき氷はこのご時世においても比較的良心的な価格ですのでおすすめです。つい先日、初めて太宰府天満宮へ行ったのですが、その際に入った甘味処の梅のかき氷がとても美味しかったです。

blog2023102004.jpg

長年愛したかき氷のことはやはり忘れられませんね。
かき氷とパフェ、どちらも美味しいのでどちらかなんて選べない!パフェマニアは目指していませんが、今後も季節のフルーツを味わうためにどちらもいただこうと思います!

以上、高級賃貸保証のフォーシーズ法務部井上のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

法務部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ