カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.10.05(木)

チルいことこの上ない。

[ 法務部 ]

夏と秋の境目で、気温変化の激しい日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

とてもありがたいことに、7月、8月、9月と3連休やお盆休みなど、まとまった休みがあったので、羽を伸ばすには絶好の機会でしたね!皆さんはお休みを楽しめましたか?
私はというと、制限が緩くなった反動でか、その3か月ですっかり旅行にはまってしまいました。

と、いうことで、少しではありますが、楽しかった思い出を皆さんにも共有させてください!

7月【江の島】
blog2023100501.jpg

8月【熊本】
blog2023100502.jpg

9月【仙台】
blog2023100503.jpg

気を抜くと食べ物の写真ばかりになってしまうので、頑張ってそれ以外をたくさん選んでみました......。

3か所とも人生で初めての訪問だったので、初めて見る景色にわくわくが止まりませんでした。
毎回あまりにも楽しすぎて、「あともう1泊してしまおうかな......」
と本気で迷っては未練たらたらでしぶしぶ新幹線に乗っているくらいです。

みなさんは旅行に行ったらどんな楽しみ方をしているでしょうか?
私は観光・グルメはもちろんですが、その土地特有の雰囲気や、住んでいる人々の生活の様子、ローカルルールなど、東京との違いを探しては友達とディスカッションをすることにっはまっています。
例えば...一番盛り上がる定番ネタが"チーム分けをするときの掛け声"ですね!ピンとくるでしょうか?
ちなみに私の地域は「グッチョーグッチョーグッチョッチョ」です。(※よく変だと笑われてしまいます...)
掛け声はもちろんのこと、使う手だけでも
・グーとパー
・グーとチョキ
・うらとおもて ←?
と、意見が分かれるので無限に話してられますよ!
わざと各々自分の掛け声でめちゃくちゃなチーム分けをするという下りも楽しいです。もちろん誰一人揃わないのですが......。
是非私に会ったら皆さんの掛け声も教えてください!!

都会の喧騒から離れ、さまざまな文化や自然と触れ合いリフレッシュする、いわゆる最高に"チル"な経験ができるのは旅行ならではです。
最近疲れたな、リフレッシュしたいな......
そう思ったあなたは是非、少しだけ遠出でもしてみてはいかがでしょうか?計画を立てすぎず、頭を空っぽにして、自由気ままに感じるがままに、知らない場所を巡ってみてください。きっとそんな旅行からしか得られないエネルギーもありますので!

私は突然口座に訪れた冬を耐えしのぎ、また暖かくなったころにでも計画をたてようと思います!
それまではまた、コツコツ頑張るぞ~~~!!

以上、テナント保証のフォーシーズ法務部田口のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

法務部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ