カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.10.25(水)

わたしのお料理事情

[ 福岡スタッフ ]

初めまして、福岡支店の岩﨑です。
初めてのブログに少し緊張しておりますが、今回は私のがんばっていることを紹介させてください。

私が頑張っていること・・・それは『毎日のお弁当作り』です!
今年で2年目になりますが入社してから今日まで継続できております。

料理が特段うまいわけでもない私が継続できる理由が一つございますので、まずはある日のお弁当の写真を見ていただけますでしょうか。

blog2023102501.jpg

いかがでしょうか・・!少し驚かれた方もいらっしゃるかと思います。

このように一色弁当(お米を合わせると二色ですね!)にすることが、岩﨑流継続のコツでございます。

福岡支店の先輩方はこのお弁当に対し、
「お弁当を作ることが偉いよ!」
「今日は魚なんだね!いいね~!」
と本当に心優しいお言葉をかけてくださいます。

先輩からいただいた言葉も励みに、これからも一色弁当を継続していく所存です。

このようなお弁当を作る私ではありますが、実際はビストロやバルのようなおしゃれな雰囲気・お料理が大好きなのです。

お店をめぐるのはもちろんですが、お店で食べた料理を真似して作ることにハマっております。

下記の写真は、ピザがおいしいお店に行った後「私もピザを作ってみたい!」とマルゲリータを作っている様子です。

blog2023102502.jpg

この日は母からシャインマスカットをもらったためチーズケーキも作りました。
あれやこれやと3時間以上キッチンに立っており、さすがに疲れましたが、なかなか満足の仕上がりです!

blog2023102503.jpg

いつも洋食ばかり作ってしまうので次回のブログでは和食をお届けできるようチャレンジしていこうと思っております。

以上、テナント保証のフォーシーズ福岡支店岩﨑のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ