カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.11.04(土)

ハヤチネでしか

[ 仙台スタッフ ]

お疲れ様です。
仙台支店の遠藤です。

枯葉に秋の終わりを感じるこの頃いかがお過ごしでしょうか。

私は登山が趣味の一つですので、以前もブログにて書かせて頂きました。
今回は早池峰山を通し、登山の魅力をお伝えしたいと思います!!

早池峰山は岩手県の北上山地にある標高1917mの山です。
日本百名山に入っており、希少な植物や動物もいます。
早池峰山で有名な動物としてオコジョというイタチ科の動物がいると事前調査をしていたので、すごくワクワクしていました。

早池峰山は登山道に行くまでに駐車場から少し坂を登ります。
その際になんと!!

鹿がいました!!笑

blog2023110401.jpg
全然動かないでこちらをじーっと見ていて、とても可愛かったです。

その後、登山道に着き、登り始めました。
早池峰山は林道を抜けると大きい岩がゴロゴロしている道を登ります。
写真では伝わりづらいかもしれませんが、かなり辛かったです!

blog2023110402.jpg
前述していた通り植物も楽しみましたよ。
こちらはナンブトウウチソウという早池峰山の特産種です。

blog2023110403.jpg
登っていくと早池峰山は梯子があるんです。
すこし怖いですよね。これに命を預けるのかと少し心配にはなりましたが、登り切ってから安全な場所でピースを決めてみました!!

blog2023110404.jpg
梯子を上りしばらくすると山小屋が見え、頂上まで登れました。

blog2023110405.jpg
帰りの梯子もとっても怖かったですが、達成感もあり、楽しかったです。

私の登山報告から早池峰山を通し、登山の魅力が伝わっていれば嬉しいです。
山ではそこだけでしか味わえない景色があり、写真だけでは伝わりにくいものです。
是非、皆様も近くの登りやすい山からハイキングにいってみてはいかがでしょうか。

以上、テナント保証のフォーシーズ仙台支店遠藤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

仙台スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ