カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.12.05(火)

次の楽しみを目標にして。

[ 経営管理部 ]

お疲れ様です。西日本経営管理部 染原です。
すっかり街中はクリスマスモード。
私のベンチコートが大活躍する季節がやってきました。
こんな季節は部屋でぬくぬく過ごす方も多いかもしれません。
もちろん、私は...
雨でも寒くても息子のサッカー応援の為、外で強風に煽られてます笑

変わらず休みの日は、ほぼ息子のサッカー。
前回のブログで予告していたゴールデンウィークでの2泊3日の遠征は、選手10人、親4人帯同で参加。
もちろん私は親4人帯同者の中の1人でした。
帯同せずとも、全家庭1回は現地に試合の応援しに自車で来るくらいアクティブなメンバーです笑
初遠征。なかなかのハードスケジュールでしたが、大型連休の渋滞に遭遇することなく、私も子供も元気に帰ってきました。

次は夏休み合宿。
夏休みは、コーチが団バスで1泊2日の合宿に親の帯同無しで連れてってくれました!!
コーチには「たまに状況報告ください。」と伝えていたので、送られてきた練習の様子の写真や、夜のカレー作りの様子を楽しく見ながら、母たちは公式戦のゴールキーパー用のゼッケン作りにバタバタ。
(固定キーパーがいないのでキーパーユニフォームの番号が無く、ゼッケンで対応・・・)
子供がいなくても、母は布の裁断にアイロンがけ頑張ってました!笑

遠征に合宿で自身の荷物の管理はもちろん、日ごろも施設の準備設営、試合終了後の片付けも子どもたちだけで出来るようになり、親は集合場所への送り迎えと現地では応援のみ。が増えてきました。
みんなサッカーを通して、しっかり成長してます!!

blog2023120501.jpg

写真は、母たちが頑張ったゼッケンを背負って公式戦でゴールキーパー頑張る息子。
試合結果は・・・残念ながら『公式戦』というプレッシャーに負け、練習試合では勝つこともできるのに、その日は悔しい結果で試合終了。
ただ、子供たちは選手同士で責め合うことはなく、個人個人で反省。
親もプレッシャーをかけすぎたと各家庭反省。
来年こそは!!と全員で一致団結することができました。

応援はもちろん楽しいのですが・・・
それだけじゃ頑張れない!!サッカー応援以外の楽しみが欲しい!!
と言う、飲み会大好きママさん達の計画で、たまにサッカーが終わった後、そのままみんなで集まって食べ物持ち寄って子供も一緒にワイワイしたり、みんなで地域のお祭り行ったり、おでんパーティしたり。
サッカーの試合の無い貴重な休みの日も、母達だけで牡蠣小屋行く計画してます。

ちなみに、おでんパーティは、子どもたちが近くの小学校で試合中、買い出し行って、具材切ったり煮込んだり。
準備からもう楽しかったです!

blog2023120502.jpg

みんなすごーくアクティブなので、それに巻き込んでもらって私もしっかり楽しんでます!!
次は○○パーティだね!!と色々計画して、それを楽しみに、普段の仕事にサッカー応援も頑張れます!!

なんだかんだ来年はいよいよ6年生。
小学生の部では後がない、本格的なトップチームです!!
これからもサポートも全力で頑張りつつ、息子と一緒にサッカー楽しみます☆

2023年もあと少しとなりましたが、体調には気をつけて、元気に年末年始を過ごしましょう!!

以上、高級賃貸保証のフォーシーズ西日本経営管理部染原のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 使命感   ||   旅先ごはん »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ